« 基金 | トップページ | 代表象牙海岸戦の感想 »

2010/06/03

外れるのは・・・

先発外れるのは俊輔…岡田監督非情決断へ(Yahoo)

コメント欄が興味深いなー。

それにしても、この土壇場へ来て阿部がレギュラーポジションを掴むかもと思うと、ここ数年の彼の頑張りを見てきた身としてはなんだかんだ言っても非常に嬉しいですね。阿部と長谷部のダブルボランチとかもう考えるだけで鼻血出そうです。
 

ただ、今まで本田△に粘着していたあのお方の支持者たちがその矛先を阿部に変えるなんてことも考えられなくはないですね。

言っときますけど、阿部と茸(仮名)は同じMFってだけでポジションもプレイスタイルもまったく違う選手ですからね。選手どうこうじゃなくて戦術の問題ですから。

というか、カズさんたちが登録メンバーから外されたのを『非情』と言うのはわかるけど、怪我がちで調子の上がらない選手を先発から外すことのどこが『非情』なのかを誰かわかりやすく説明してほしいです。

|

« 基金 | トップページ | 代表象牙海岸戦の感想 »

コメント

「岡田監督非情決断へ」ではなく、
「岡田監督非常階段へ」なのではないでしょうか。
「何故外すんですか?」とかうるさく質問されるのを逃れるために、非常口から階段を使うのですよ、きっと。

・・・ちょっと苦しかったでしょうかw

日本の外にでると、圧力も減るようですし、のびのびとやって欲しいです。

投稿: sat | 2010/06/03 22:01

>>日本の外にでると、圧力も減るようですし、
ワタシもこれ思いました。実は岡田、これを狙ってたんじゃないかと。

結果如何に関わらず帰りの成田では非常階段使ったほうがいいのかもしれません。

投稿: にゃんた2号 | 2010/06/03 22:58

ほほう
こうなると、あえて川口を第3GKに選んだ意味もうなづけたりして・・・

当初からこれ狙ってたかww

投稿: えれ | 2010/06/04 00:51

こういうときのために川口、と。

出れる人の気持ち、出れない人の気持ち、両方がわかる年長者の彼がどうしても必要だったということでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2010/06/04 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48531681

この記事へのトラックバック一覧です: 外れるのは・・・:

« 基金 | トップページ | 代表象牙海岸戦の感想 »