« ワシが育てた その2 | トップページ | ワールドカップ パラグアイ戦の感想 »

2010/06/29

アディショナルタイム

去年あたりからスカパーではゲームの追加時間のことを『アディショナルタイム』と言うようになりました。国営では未だ旧来の『ロスタイム』という表現をしていますが、南アからの国際映像で画面に出るのは『Additional Time』ですので、こっちが世界標準になったということなのでしょう。

日本が決勝トーナメント進出を決めたとき、ワタシの頭に浮かんだのがこの『アディショナルタイム』という言葉。とりあえず今間違いなくあるのは90分。これが120分になるのか、それともそれ以上になるのか。

日本代表チームにとって、このアディショナルタイムが少しでも長くなりますよう、遠く極東の梅雨空を眺めながら祈っています。

|

« ワシが育てた その2 | トップページ | ワールドカップ パラグアイ戦の感想 »

コメント

今回のW杯は120分で終わってしまいました。しかし日本サッカー史に残る120分だと思います。よく闘いました。

投稿: 埼京線 | 2010/06/30 01:53

90分ではなく120分だったことも評価したいと思います。最後の最後まで闘ってくれましたね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/06/30 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48749398

この記事へのトラックバック一覧です: アディショナルタイム:

« ワシが育てた その2 | トップページ | ワールドカップ パラグアイ戦の感想 »