« こう書いとけばいい | トップページ | 麒麟挑戦杯 韓国戦の感想 »

2010/05/23

実況アナの衝撃発言

昨日千葉vs東京Vを見ていたら、後半キックオフと同時に千葉FWのネットが、いきなり相手ゴールに向かってロングシュートを打ちました。そしたら実況アナが言うんです。

「いやーこれはびっくりしました。スタジアムにいた方みんなが驚いたんじゃないでしょうか。」

あのーもしもし? 他サポのワタシですらネットがこれやったのを見たの今季3回目なんですけど・・・。

これは単に情報収集不足なんですが、
 

やはり昨日の富山vs柏で、前節の振り返り的な映像で実況アナが
 

「富山は前節栃木のリカルド・ボロに決められ敗戦。」
 

これには大笑いしました。
 

リカルド・ロボってだけでも充分なインパクトなのに・・・。

|

« こう書いとけばいい | トップページ | 麒麟挑戦杯 韓国戦の感想 »

コメント

言い間違い、いろんなところにありますよね。

昨日の平塚競技場。
アウェー立見席はすし詰め状態。
バイトらしきシ××ポのポロシャツ来た若い男性が、トラメガで呼びかけていました。
「本日、アウェー立見席はチケット完売です。なるべく間隔を空けて着席してください」

ん?と思ったら、シ××ポの社員らしき人が駆け寄って何事かバイト君に話していまして、バイト君、再度トラメガで呼びかけ。
「本日、アウェー立見席はチケット完売です。なるべく間隔を空けずに着席してください。」

アウェー立見席の一部からは笑いが起きたり、「がんばれ!」という声援が飛んでいましたw

投稿: sat | 2010/05/23 20:10

 ↑
“どっかの中年のオバサン”は、若い子を冷やかして「やりなおせ」コールをしておりました。続いて「がんばれ」と「落ちついて!」もコールしてフォローしていたようですが・・・やーねぇ、このオバサン(笑)
久々に和んだゴル裏でした。こういう余裕って近年のゴル裏になかったですからね。

投稿: nigoe | 2010/05/23 22:46

でもたぶんその若いコは『やべっレッズサポ怒らしちゃった』と思ってたんですよ、きっと。

昔の記憶で言うと、アウェイだと普段ゴル裏にいない人もいたりするので(ワタシがそうでしたが)たぶんホーム比で余裕が出る(=ぬるい)んでは。今回はそれがいい方向に働いたんでしょうねぇ。

投稿: にゃんた2号 | 2010/05/24 08:41

あ、ちなみに補足しとくと、リカルド・ボロの方は2回言ってましたから単なる言い間違いではなくて間違って覚えてるパターンかと。

投稿: にゃんた2号 | 2010/05/24 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48433293

この記事へのトラックバック一覧です: 実況アナの衝撃発言:

« こう書いとけばいい | トップページ | 麒麟挑戦杯 韓国戦の感想 »