« 勝てない理由 | トップページ | いい人 »

2010/05/14

チーム一筋

さて明日は仙台戦です。
 

また昔話をします。

リーグ戦で初めて仙台と対戦したのは2000年4月23日仙台スタジアム。クビツァの延長Vゴールで2-3で辛勝した試合です。この時の観客数18,706人は当時の仙台スタジアムの動員記録だったと記憶しています。
 

あれからはや10年。

あの試合にスタメンで出ていたウチのタリーさんと仙台の千葉が、明日も普通にスタメンで出そうです。彼ら2人に共通するのは、チーム一筋のベテランでその間のほとんどのシーズンを主力として過ごしてきたということ。

なんだかんだ言いながら、こういう選手がいるチームは幸せだなぁ。そう思います。

もっとも、ウチの場合は、まさかタリーさんがそのポジションにおさまるとは思ってなかったですけどね。
 

では現地組の皆様、よろしく頼みました。仙台の皆さんにお会いできないのは残念ですが、これから先も毎年会う機会はあるでしょう。

|

« 勝てない理由 | トップページ | いい人 »

コメント

こんばんは!

初めてコメントさせて頂きます。
いつも読みながらニヤリとするのが、楽しみです。

でも、今回はあ…と思ったもので、、、

タリーさん、風邪で欠席だそうです(:_;)

投稿: Ruby | 2010/05/14 19:53

明日のレッズ側のチケットは完売だそうです。
そこそこの動員記録が作られるのでしょうか。

せっかく涼しい気候になって、動きやすくなるかな、と期待していたら風邪引いちゃいましたか・・・さすが暢久w

前節終了からクラブ内外でいろいろな動きがありましたが、まずは明日の試合、大観衆にふさわしい良い試合になるように応援してきます。

投稿: sat | 2010/05/14 20:04

やはりハナちゃんを連れてのご来利府は叶いませんでしたか。
実はお盆明けの埼スタが無理でしたので、今回お逢いできればと思っておりましたが・・・
やはり、今年もレッズの応援に行かねばならぬ様ですね( ̄▽ ̄)


明日ご来利府の皆様
天気は良いものの、試合が夕方という事もあり、かなり低い気温が予想されております。
どうぞ大袈裟なくらいの防寒対策を!

投稿: ROM | 2010/05/14 20:05

>Rubyさん
いつもご覧いただきありがとうございます。ニヤリと見ていただけるのはワタシとしても嬉しいですね。
で、タリーさん風邪ですか。すいません、前から用意してた文章だったもんで。タリーさんにとっての天敵じゃあしょうがないです。

>satさん
なんとかいい終わり方で中断期間に入りたいもんですね。まずはスピラに期待でしょうか。

>ROMさん
はい、ご推察の通りです。というか、妻なんか明日は埼玉にすらいませんが。
明日は宜しくお願いします、、、おっとお願いしちゃいけないんだった。『頼もう』の方の頼みますですね。

では皆さま明日は身体にもお気をつけて!

投稿: にゃんた2号 | 2010/05/14 21:54

ヒマなもんで、木曜から潜伏してます(笑)
昨日、蔵王では雪が降りました。低温注意報も出ています。
季節は関東より1ヵ月遅れとお考えください。ROMさんご指摘の通り、試合後は冷え込みますので防寒対策をお忘れなくどうぞ。

ロビー契約更改の嬉しい報せも届きました。さあチーム一丸となろう!…の矢先、(`〜´)さんは風邪ですかぁ。
ケガには滅法強いが風邪には滅法弱い…チーム一筋だからこそ変わらぬ芸風は、名人芸の域に達しているかもですね。

投稿: nigoe@けさい国潜伏中 | 2010/05/15 01:30

タリーさんの最大の敵は相手選手でも怪我でもなく風邪ですからねぇ。公式戦欠場の理由は風邪が一番多いんじゃないだろうか・・・。

ポンテさん契約更新は嬉しい限りです。半年を飲んでくれたのも本人曰く『サポーターのため』ならさらに嬉しいですね。そしてスポニチざまあ、と。

投稿: にゃんた2号 | 2010/05/15 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48348603

この記事へのトラックバック一覧です: チーム一筋:

« 勝てない理由 | トップページ | いい人 »