« チーム一筋 | トップページ | 勝つのは当然 »

2010/05/15

いい人

かなり押し込んでいてシュート数も圧倒してたけど、あれだけあった決定機を決められなきゃこの結果も妥当でしょう。まあいつものパターンなら負けてたでしょうから、やっと多少引き分け力が付いてきたと前向きに捉えてみる。

解説の鈴木さんも『浦和のサッカーは本当に見てて面白いですねー』と褒めてくれたことだし。

しかも

『この内容でこの結果は僕も信じられないんですけど』

『浦和の選手すべてに共通することですけどスペースへの意識が高いですね』

って持ち上げすぎだろ。さすがに怪しいミュージシャンみたいな風貌をしてるだけある。
 

最近貶されることがデフォになってたので、『関係者』以外の方から褒められるのは新鮮です。

仙台はいい人が多いですね。

|

« チーム一筋 | トップページ | 勝つのは当然 »

コメント

勝つ、勝ちきるっていうのは本当に難しい、と改めて思いました。

いい人、と言われて、昨年12月に全日本女子選手権の応援で仙台に来た際、帰る直前に寄った駅前の蕎麦屋の店員さん。私の忘れたハンカチを駅の改札口まで走って届けてくれたのを思い出しました。

投稿: sat | 2010/05/15 23:27

お疲れ様でした。簡単に勝てるなら誰もこれだけサッカーにのめり込まないでしょうねw

蕎麦屋さんスゴス。山形も仙台もいい人が多くて歓待してもらったけど勝ち点は満額もらえませんでした。

投稿: にゃんた2号 | 2010/05/15 23:38

今日はメインロワー指定だったんですが、
梁のあのFK、目の前でした。いや、アレを決められちゃったら、と笑うしかないすんばらしいもの見られましたよ。

ホイッスルダッシュでスタジアムをあとにしたので、
ゲーム後のもろもろは存じ上げないのですが、、、
タクシー乗り場に向かう背中にブーイングが聞こえてきました。

ペットボトルだけじゃないものが投げ込まれ、
最後は得意のバス囲み?
どうして今日だったんですかね~????

投稿: えりぴょん | 2010/05/16 00:04

バス囲みは今のところ真偽は不明ですが、ペットボトルは飛んだようです。ブーイングだけじゃなく拍手してる人も多かったのでサポの総意ではないと思いますが。

投稿: にゃんた2号 | 2010/05/16 00:22

勝てずに悔しい気持ちはわかるんですが、モノを投げてはいかんですね。

バス囲み・・・自分が仙台駅行きのバスに乗るのに必死で並んでいたので(ようやく乗れたのは午後8時を回っていましたw)、それ以外のバスのことはまったくわかりませんでした・・・

投稿: sat | 2010/05/16 07:29

悔しいのは心の問題ですがペットボトル投げは行動の問題ですからねぇ。

バス囲んでるヒマあったらバスに並べ、と。

投稿: にゃんた2号 | 2010/05/16 08:44

ってか、レッズは好きですが、昨日のサポーターの態度にはガッカリだ。
リャンに対しての人種差別の発言、合唱…。

本当に最低な行為であり、許されるコトでは無い。

おまえ等にサッカーを見る資格、語る資格は無いよ。

投稿: | 2010/05/16 09:36

確かにそういう行為があったとしたら許されることではないです。

おまえ等とくくられるのは遺憾なのと、こんなレッズサポの末端のブログへ書いてそういうことが解決するのかてのは別の話ですがね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/05/16 11:07

>リャンに対しての人種差別の発言、合唱…。

現地組の仙台サポですが、それは聞いてないなぁ・・・
はちのじさんと仲良く呉越同舟観戦してまして、レッズサポ近くの自由南に居たんですよ。
レッズのゴール裏が全員で合唱なんかしてませんてw

確かに、試合後の一部のレッズサポの投げ込みは残念な態度でしたが。
因みに、レッズのゴール裏に居た方の話も聞けましたが『不満は仕方無いけどあれはないよな』って事でしたんでね、どこにでも居る一部の皆さんがした事ならしゃーないでしょう。

因みに、試合後は仙台のレプ着てるの忘れてレッズの選手に拍手してました(ノ∀`)

投稿: ROM | 2010/05/16 11:49

早速のフォローありがとうございます。

少なくともROMさんの周りではそういう人はいなかった、ということですね。伝聞ですがそういう発言をホームで聞いたという人もいますので、どうにも真偽はわかりません。これに関してはオフィシャルを待つしかないかと。
あと、ペットボトルについては↑のエントリの通りです。

あと、
>>仙台のレプ着てるの忘れてレッズの選手に拍手してました
これはROMさん『いい人』すぎw

投稿: にゃんた2号 | 2010/05/16 12:17

まいどです。ROMさんと呉越同舟して愉しんでたヤツです。

投げ込みに関しては、結構ヲイヲイ、投げんなよ~、というゴル裏へのブーイングだとかヤジもあったと思いますよ。私は拍手してたクチです。なんだか私より隣の兄貴のほうがでかい拍手でしたがね。

差別発言はバスを囲んだときの事でしょうか。あったとしたら大変残念ですが、事実はわかりません。駐車場もどえらい混雑で、車組だった私はそれどころじゃなかったのもあり、さっさと駐車場へ向かいましたからね。

なお、駐車場から脱出したとき、まだバス乗り場はどえらい混雑でした(どこ行きか知らないっすけど)

投稿: はちのじ | 2010/05/16 23:09

追伸です。

メインスタンドにあいさつに来た選手たち、汗なのか、ぶっかけられた力水か、それとも涙なんかはわかりませんが、沈んだ顔しながらユニで拭いてる姿みて、罵倒する気にはなれねぇっす。

投稿: はちのじ | 2010/05/16 23:11

これはこれは久しぶりっす。レポありがとうございます。

たぶんそんな感じが普通のサポの人の最も多い反応じゃないかと思うんですけどね。必死で走った結果引き分けでしょげてる選手にペットボトルを拾わせる行為はサポートと言えるのかと。

公式に来てるのもペットの件だけなんで他のことの真偽はわからんですね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/05/16 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48365685

この記事へのトラックバック一覧です: いい人:

« チーム一筋 | トップページ | 勝つのは当然 »