« ワールドカップ代表決定 | トップページ | 考えるヒント »

2010/05/11

ワールドカップ代表決定 2

日が変わったので、いろいろ思うところのうち最も大きな想いについて書きます。
 

1年以上代表チームでプレイしていない達也が選ばれなくてもそれはやむを得ない。

頭ではわかっていたんですがいざ実際に落選の報を聞いてみると、なぜこんなにと思うほど悲しくなってきて自分でも少し驚いています。やっぱり達也のことに関してはあまり客観的にはなれないみたいです。
 

ここまであまり運のなかった達也を是非ワールドカップのピッチに立たせたかった。

もちろん4年後にもチャンスがないとは思わないけどね。一般論として、チャンスは次もあるとは限らないから。
 

きっと達也はいつものように気丈に振舞うんでしょうが、だからこそ残念で残念でなりません。

|

« ワールドカップ代表決定 | トップページ | 考えるヒント »

コメント

達也のことは、まったく同じ想いを抱いています。

で。
ある「別のお方」の話ですが・・・
------
1年以上代表チームに呼ばれながらもほとんどプレイしていない「世界のあのお方」が選ばれなくてもそれはやむを得ない。

頭ではわかっていたんですがいざ実際に当選の報を聞いてみると、なぜこんなにと思うほど疑問に思えてきて自分でも少し驚いています。やっぱり「あのお方」のことに関してはあまり客観的にはなれないみたいです。
 
ここまでほとんど起用されなかった「あのお方」をワールドカップのピッチに立たせるのは正直不安だ。

もちろん今回W杯のピッチに立てるチャンスがないとは思わないけどね。でも一般論として、チャンスはあるとは限らないから。

きっと「あのお方」はいつものように自信たっぷりに振舞うんでしょうが、だからこそ残念で残念でなりません。
------

う~ん、これはいったい何だったのだろうか・・・
ワタシにとっては交通事故みたいなものですが(遠い目)
第3GKと「あのお方」の枠、無駄になりませんように。

投稿: nigoe@おひさでした | 2010/05/11 00:52

達也に関しては、今回W杯出場の夢は叶いませんでしたが、それでも、彼のフットボール人生が素晴らしいものとなるよう、全力で応援するのみです。

あと、今回の選考についての宇都宮徹壱さんのコラム。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/text/201005110002-spnavi_1.html
2ページ目の後半に徹壱さんの「気になったこと」が書かれていますが、私も全く同感で、「先細り」に不安を感じています。

投稿: sat | 2010/05/11 08:00

>nigoeさん
大先生については、本人よりもここまでほとんど試さなかった岡田の問題が大きいと思っています。実際これでいきなり出されてミスとかしたら批判が集中すると思いますよ。
ネタ的にはそれでもいいんですけど・・・w

>satさん
リアリスティックな選出とは言うけれど、↑の通りほとんど実戦で試してない中堅からベテランにさしかかった選手を選んでいるのだから、ワタシにはそうも思えないんですが。『好意的に見ればリアリスティックと言えなくもない』という宇都宮さん一流の皮肉なのでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2010/05/11 08:58

達也の落選について全く同じ思いです。

9割方ないと冷静に考えていたのに、ニュースに流れた{選ばれた選手}の喜びを見ていたら、涙が出てきて自分でもびっくりしました。

彼のプレイスタイルでは4年後は・・厳しい。サポがそんなこと言っちゃいけないけど。

投稿: Star*Red | 2010/05/11 14:21

コメントありがとうございます。

本当に残念ですが、我々もここは切り替えて、4年後のことより次の試合で目一杯やってもらえるよう声援を送りましょう。

投稿: にゃんた2号 | 2010/05/11 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48326674

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ代表決定 2:

« ワールドカップ代表決定 | トップページ | 考えるヒント »