« 収支状況 | トップページ | わかりにくいボケ »

2010/04/23

厳しい試合

さて明日は磐田戦です。
 

予言します。
 

明日は絶対厳しい試合になります。

快勝のあとの中途半端な達成感。順位表の下の方の相手に対する気の緩み。そして、最高のゲームの次はだいたいあまりいいゲームにならないというジンクス。
 

ワタシの記憶では、結果、内容とも文句なしの快勝が2試合続いたのは

2003年11月3日ナビスコ決勝 対鹿島 4-0

2003年11月8日2nd第12節 対東京V 5-1

の一度きりです。

それに、この時だって、この後のリーグ戦では2試合続けて惨敗しています。
 

いずれにしても言えるのは、今はGWの清水や名古屋との試合を心配している場合ではないということ。スタンドの気の緩みや焦りはピッチ上にも伝わります。 そもそも、磐田は今季一度やって勝てなかった相手なんですから。

今は目の前の相手、ゲームに全力を尽くすとき。
 

では皆さん、たとえどんなに厳しい試合でも笑って帰れるよう明日も頑張りましょう。

|

« 収支状況 | トップページ | わかりにくいボケ »

コメント

全く同感です。闘がどうしたこうしたは後の話です。ある意味で真価が問われるゲームだと思うし、逆に言えば明日ウチらしいサッカーで勝つことができればこの歩みは間違いないということの証になるのではないかと思います。私は18日参戦できなかったので、明日こそスタジアムで同志たちと勝利をともに味わいたいと思っています

投稿: 埼京線 | 2010/04/23 21:23

これまでの芸風からの脱却もまた、成長の証しになりますね。
明日もフィンケ体制の試金石になる試合。
さあ、笑って帰りますよ(´∀`) また一週間、美味しいごはんを食べますよ。
がんばりましょう!

投稿: nigoe | 2010/04/23 21:30

>埼京線さん
>>明日ウチらしいサッカーで勝つことができればこの歩みは間違いないということの証
まったくおっしゃる通りだと思います。厳しい試合だとは思いますけれど、そうなってほしいとも願っています。

>nigoeさん
>>また一週間、美味しいごはんを食べますよ
これはいい表現だなぁ。まったく同感です。頑張りましょう。

投稿: にゃんた2号 | 2010/04/23 21:48

きょうは磐田に研究されてた感がありましたね。ボールの出しどころを悉くつぶされて…前半で得点できてればまた違った流れになっていたように思います。悔しいですが今日の敗戦要因をよく分析して次節につなげることが大事だと思います

投稿: 埼京線 | 2010/04/24 18:59

まったくおっしゃる通りだと思います。

引きぎみな相手に先制されちゃああいう展開になっちゃいますよね。まだまだ発展途上なんだぞという戒めと捉えて精進せねばですね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/04/24 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48144947

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい試合:

« 収支状況 | トップページ | わかりにくいボケ »