« 代表セルビア戦の感想 | トップページ | 楽な相手 »

2010/04/08

ヤングドライの国から

昨日あまりにテレビがつまんないのでスカパの富山vs横浜FC(富山ホーム)の再放送を点けてたら、ハーフタイムでスタグルメの紹介がありました。

から揚げを巻いたナン。その名も
 

『勝たんナン』
 

『勝たんなん』とは富山弁で『勝たなきゃならない』という意味です。富山弁を解するワタシ的には、聞いた瞬間思わずひっくり返っちゃいましたよ。もしかしたら、お茶は『おらっ茶』(おらっちゃ:私は、私達は)、カレーは『食べてカレー』(食べてかれ:食べていきなさい)とか言うんでしょうか。

そしてサポーターの皆様は、昨日の代表の試合を見て『おもしいサッカー』(面白いサッカー)とは程遠い内容に『岡田のだら』(岡田のバカ)とか叫んでいるんでしょうね。
 

ところで、高速1000円のおかげで、距離的にも費用的にも富山はウチからぎりぎり日帰り圏内なんですよね・・・。

『勝たんナン』食いたいなぁ。

|

« 代表セルビア戦の感想 | トップページ | 楽な相手 »

コメント

「勝たんナン」、どんなものかとgoogleで検索したところ・・・こちらのブログが一番最初で、その次のブログにはまってしまいました。

やはり美人ですねwww

投稿: sat | 2010/04/08 21:05

麻衣タンですね。ちゃんと富山県出身とは、日本海側1県飛ばしの法則からするとちょっと変なんですが・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2010/04/08 21:22

1県飛ばし・・・石川県の次は新潟県ですか。
ま、でも、富山県出身の女優さんも野際陽子さんや風吹ジュンさん、加納みゆきさんなどいらっしゃるわけですし・・・

・・・って、いったい何のはなしでしたっけ(要はこれが言いたかったwww)

投稿: sat | 2010/04/08 22:34

秋田○○、新潟○○、金沢○○ということです。
でもまあ寒い土地は基本的に色白の方が多いような気がします。

あと富山出身の女優といえば柴田理恵とか室井滋とかもいます。

投稿: にゃんた2号 | 2010/04/08 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48029994

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングドライの国から:

« 代表セルビア戦の感想 | トップページ | 楽な相手 »