« 監督コメント 2010.4.1 | トップページ | ウチらしい勝ち方 »

2010/04/02

国営の甘い夢

さて明日は湘南戦です。

公式によれば、

テレビ中継:スカイパーフェクTV!(生)18:50~、テレ玉(生)18:30~/NHKBS1(生)19:00~

なんでこんなにあっちこっちで中継するんだ?だったら水曜の試合をやれ!とは思うんですけれどそれはまた別の話。実はこのうちの国営に関しては、普段J2はまずやらないのになぜか翌日曜にも北九州対千葉の試合をBS1で生中継するようです。

いろいろ調べてくとどうやらこの週末からこういう番組が始まるらしいんですよ。

つまり、浦和、千葉=格上、湘南、北九州=格下と位置付け、格下が格上を倒すという『ジャイアントキリング』に準えたいようなんですね。
 

しかし、ことあるごとに書いている通り99年から本格的にサポを始めたワタシにとって、湘南は『降格同期』としか思えません。学生時代に一緒に留年してそれ以降会っていない友人に11年ぶりに再会した、みたいな感じです。

その間にお互いいろんなことを経験したけど、そんなの関係なくJ1でおめーと戦うからには負けるわけにはいかねぇ、そう思っています。てかこの11年の間にはこういうこともあったわけだし。

そもそも同じ土俵で戦う以上、戦う前に格上も格下もないですよ。勝った方が格上、それでいいんじゃないでしょうか。
 

ということで、我らサポも国営の思う壺にさせないようしっかりした気持ちで臨みましょう。録画はもちろん『俺たちのテレ玉』でセットして、いざ埼スタ!

|

« 監督コメント 2010.4.1 | トップページ | ウチらしい勝ち方 »

コメント

昨年、地域リーグ(当時)のクラブに負けたクラブ故に国営放送も期待しているのでしょう。

私もテレ玉に録画セットしました。

国営放送の企みを打ち破りましょう!

投稿: sat | 2010/04/02 20:05

テレ玉中継
解説:柱谷哲二 実況:上野晃 リポーター:長野静
だそうです。

あと、ニートが3時間半にもおよぶ長時間労働に挑戦birthday
これが凶と出るか吉と出るかsign02ww
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=5603

投稿: | 2010/04/02 20:49

>satさん
そうか、去年やられた(by山雅&岐阜)2チームをターゲットにしたんですね。まったくやな局ですねぇw
企みは企みで終わらせましょう!

>どりかめさん
長時間労働ワロタ
コバトンは不敗神話がありますがニートはどうなのでしょう???

投稿: にゃんた2号 | 2010/04/02 21:09

あぁ~、、、03年のアレ、ゲーム後にバス囲んだヤツですね~~

なんだか懐かしいですね~

明日、夜は寒そうですぅ~~~

投稿: えりぴょん | 2010/04/02 22:08

初戴冠の03年はシーズンの最後がイマイチでした。

明日は気温よりも寒い夜にならないように頑張りましょう。

投稿: にゃんた2号 | 2010/04/02 22:55

そんなこともあったですね。
怒号の中でオフトが去ったあの日・・・

サッカーの格言
必ずしも強いチームが勝つとは限らない。
だが勝ったチームは、確実に強い。

こちらは春の陽気ですが、なぜか日曜ごとに雪が降ってます。日本も寒いようで、あすは暖かくして参戦してください。

投稿: えれ | 2010/04/03 05:47

はい。ありがとうございます。

なんとか強いほうにすべく頑張ってきます。

投稿: にゃんた2号 | 2010/04/03 08:10

国営は別として、『ジャイアントキリング』は純粋に面白いですよ。主役が監督だからか、作者のサッカー観がよくわかる作品です。クラブチームを多方面から見ており、Jリーグ好きにはお勧めです。ちなみに、わが浦和レッズは浦和レッドスター(マスコットはアカホシ君)として登場しています。
 
「サッカーを、試合を面白くするのは監督だ!」

ということで、明日の監督対決にも注目です。

投稿: アニヲタの女 | 2010/04/03 12:54

今日は埼スタにお邪魔させていただきました。
勝ってよかった~
「フリーキックはもっと阿部ちゃんがければいいのに」とか「啓太君が観られてよかった」とか浮かれていますが・・・
明日が心配です。

投稿: トラモー@他サポ | 2010/04/03 23:47

>アニヲタの女さん
ふっふっふ。実は今ワタシの手元にジャイキリ全巻(既刊)があるんです。SSRS仲間の東大宮ごんちゃんから貸してもらったものですが。
それを最近読んだばかりのワタシとしては、今日サイドが逆だったのや前半から野澤が妙にもたもたしてたのがおかしくてニヤニヤしながら見てました。

>トラモーさん
阿部のFKを御覧いただけましたか。今季の阿部は凄いでしょ? 啓太も今日の感じだとだいぶ試合勘が戻ってきたみたいで良かったです。
では明日、国営の罠にハマらないように祈っております。

投稿: にゃんた2号 | 2010/04/04 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/47974841

この記事へのトラックバック一覧です: 国営の甘い夢:

« 監督コメント 2010.4.1 | トップページ | ウチらしい勝ち方 »