« 某スタジアムにて | トップページ | ゲルマン合宿 »

2010/04/26

雷鳥とカモシカの国から

ずっと気になっていたカターレ富山のゲームを見るため、高速1000円が適用されるうちにと思って富山県総合運動公園陸上競技場、通称県総へ行ってきました。

富山滞在時間わずか4時間半というオッサン2人の日帰り弾丸旅(Tさんお疲れさま)。

01_toyama

昨日の画像でアップした通り(画像がしょぼくて伝わりづらいでしょうけど)、スタジアムからは立山連峰の雄大な姿が遠望されます。スカパーで見ていてピッチが遠くて見にくいのではないかと思っていたんですが、スタンドに高さがあるのでどのポジションからもピッチ全体がいい感じで見渡せて、思いのほかいいスタジアムだと感じました。

 
オッサン2人にもちゃんとポーズを取ってくれるライカくんはマスコットの鑑。

02_raika
 

その後も自分でゴルフカートを運転してスタを一周する精力的なライカくん。いつも感じることながら働き者のマスコットは新鮮です。

03_raika_cart
 

そして富山といえばやはりこの方、しょぼい画像で申し訳ないのだが、豊田麻衣タンだ!

04_mai_tan

リアル麻衣タンは思った以上に背が高く、思った通りにキレイでしたよ。
 

あ、そうそう。ちゃんと『勝たんナン』も食いました。おいしゅうございました。

05_katan_nan
 

で、試合の方は、前半粘り強い戦い方で2点をリードした富山ですが(黒部のゴールを初めて生で見た)、後半1分に許した失点をきっかけに決壊、あれよあれよという間に逆転されてしまい(徳島の得点者が島田、濱田、津田って韻を踏みすぎ)2-3で終了。2日続けてサッカーとはかくもままならないものだというゲームを見せられた気がします。

しかし、前半は紛れもなく去年見たあの粘り強い富山でした。サポの皆様もどうぞ粘り強いサポートを続けていただけますよう(←ちょっと偉そうですまん)。

06_meimei

|

« 某スタジアムにて | トップページ | ゲルマン合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48188510

この記事へのトラックバック一覧です: 雷鳥とカモシカの国から:

« 某スタジアムにて | トップページ | ゲルマン合宿 »