« 某スクエア前 | トップページ | 似て非なる »

2010/03/19

怪しいブツ

昨日某スクエアで入手した怪しいブツとはこれです。

ちょっと前にネタにしたJチームのバスチョロQの大宮版。

Pullbackcar

と、思いきや、陳列されていた商品名は『プルバックカー』となっていました。

もしやと思って箱やら本体やらを見たら案の定『タカラ』とか『チョロQ』とはどこにも描かれてません。

窓が真っ黒だしこころもち車高が下がっている感じがするしこの怪しさは川崎のと共通するものがあります。

ただ、この他に150分の1のリアルタイプのモデルも展示(売り物ではなかった)されており、これは純粋に羨ましかったですね。でもウチのチームバスも、ベース車の32分の1の精密モデルがあるんですよね。もったいないなぁ>グッズ開発の中の人

|

« 某スクエア前 | トップページ | 似て非なる »

コメント

あ~、ウチの紫も『プルバックカー』って書いてありました!

投稿: えりぴょん | 2010/03/19 21:22

マジレスすると、おそらく部品とか作ってる所とかはチョロQもバッ、もとい似た物も同じだと思います。

もっとマジレスすると、クラブオフィシャルのグッズは偽物でもなんでもなく『本物』です。

投稿: にゃんた2号 | 2010/03/19 21:42

にゃんたさんのJバスの記事に触発されて
色々なチームのJバスに興味を持ち色々探しました。

それで、ガンバとレッズそしてロッソのチームバスを
手に入れました。

その中で大宮のバスがあるのも知りましたが、試合で
手に入る物と思い通販で買うのやめました。

プルバックカーといわれる物は値段も同じでしかも
プルバックカーのデザインが同じでシールだけが違う
のがわかりました。

ガンバとレッズとは同じデザインで同じギミック点灯
でした。

見た感じの大宮も同じ感じです。

投稿: はじめまして | 2010/03/20 02:01

あ、すみません
じっくり見ると後輪がデカイので
ガンバ。レッズバージョンとは少し
違う気がします。

投稿: はじめまして | 2010/03/20 02:09

ご覧いただきありがとうございます。

ライト点灯ギミック付きのは最近結構多いようですね。実は大宮バージョンのも点灯ギミック付きにもあったんですが、一応チョロQ(風)のものをそろえてる関係上ギミックなしのを買いました。ただ、ちょっと引っかかるのはギミック付きのが値段安かったんです・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2010/03/20 12:46

『チョロQ』がトヨタや日惨のような「国産純正」だと仮定すれば、
『プルバックカー』ちゅーのは、19万円で売っているインドの車
みたいなもんと考えてもよろしいのでしょうか?

エントリの意味を理解しやすくしようかと思い、こんな喩えをしてみましたが・・・どっちがどうなのでしょうね?
結局は、買う人の趣味主観次第ってことでしょうか(笑)

投稿: nigoe@引き続き服役中 | 2010/03/21 01:55

いえちょっと違いますねぇ。

中国で作っている同じ電化製品が大手のメーカーのブランドと名もなき自社ブランドの両方で出荷されてて、同じ会社内で赤菱部は前者をみかか部は後者を買ったような感じでしょうか。あ、もっとわかりにくい?

投稿: にゃんた2号 | 2010/03/21 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/47851873

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しいブツ:

« 某スクエア前 | トップページ | 似て非なる »