« 目標修正 | トップページ | 新アイテム »

2010/03/07

君も僕も関係者

内部からフィンケ批判「サカつくじゃないんだから」(○ポニチ)

>>関係者は「単に攻撃的な選手を並べただけ。“サカつく(テレビゲーム)”じゃないんだから」と采配を痛烈に批判した。
 

もちろん昨日のフィンケさんの交代策は全然褒められたもんじゃないとはワタシも思いますけど、その関係者ってのはいったい誰なんでしょうか? 釣男さんもういないし。 そもそも、それが選手とかスタッフなら嬉々として堂々と『選手が』『スタッフが』と書くでしょうからねぇ。

てか、『内部』とか『関係者』とかいう曖昧な表現ならワタシも一応該当するんじゃないかなと思うんですけどね。
 

ということは、ウチの昨日のエントリをス○ニチの記者なんかに見られた日にゃ
 

浦和関係者が嘆き節 『見通し甘かった 目標達成は無理』(スポ○チ)

>>関係者は「鹿島戦を見て今季の目標はもう無理だと思った。見通しが甘かった。」とそのふがいなさについて吐き捨てた。
 

とかになるんでしょうね。
 

レッズサポの皆さんはふと漏らした一言がスポニ○に晒されて、え?俺?ってことにならないよう注意してください。

|

« 目標修正 | トップページ | 新アイテム »

コメント

はじめまして。
毎度、スポ新の『関係者』に疑問を持っています。
浦和担当の記者もサポも大きなくくりで『関係者』ですしね。

自分もサポとして一言一言注意したいものですね。

投稿: 熊次郎 | 2010/03/07 12:52

それでは、今季の社会実験として、
「弊サイトだけが知っている 浦和レッズここだけの話」
をスローガンに大本営モードで宣伝してみましょうか?

そう言えば、以前、シーズン終盤にやっていた「皮算用」のエントリによく似た新聞記事を見た、と仲間から通報されたことがありました。
きっと各サイトを巡回してますよ、マスゴミは。コワイコワイ。

投稿: nigoe@現在服役中 | 2010/03/07 13:08

>熊次郎さん
いらっしゃいませ。もっとも、彼らは自分らが部外者であると自覚しているからこそ『関係者』の名を借りて書きたてるんでしょうけどね。

>nigoeさん
実はワタシもヤツらに赤っ恥をかかせられる社会実験をずっと考えてるんですけどなかなか思いつきません。何かいいネタありましたら教えてください。

投稿: にゃんた2号 | 2010/03/07 16:05

そっか、、、、ワタシがこちらに書かせていただくのも要注意、ってことですね。

出先で見た、放置にも同じような(?でもないか)記事が囲みで出てましたよ~

鹿島に惨敗 早くも空中分解危機…浦和
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100306-OHT1T00266.htm

こっちは、"関係者"じゃなくて『主力』・・・
やっぱ、有力な"主力サポもしくはブロガー"って読むのが正解でしょうか・・・

投稿: えりぴょん | 2010/03/07 23:55

そうですよー。くれぐれもご注意くださいw

その主力の言葉単体だけだと怒ってるんだか批判してるんだか反省してるんだか適応できなかった自分の力のなさを嘆いてるのかわかんないですが、怒ったり批判してるんならその後に続くフレーズをそれこそ嬉々として書くでしょうからまああんまり気にすることはないかと。

投稿: にゃんた2号 | 2010/03/08 08:45

大学時代に読まされた論文の中に、「主力」と書いて「ちから」と読む人が出てきました。

>ある主力は「何がなんだか分からなくなった」と混乱してる間に追加点を喫した。

は、テレビで鹿島戦を観戦していた「ちから」さんが「何がなんだか分からなくなった」と言った可能性があります。

投稿: とくなぎ | 2010/03/08 23:33

にゃんたさんは「事情通」もしくは「関係者”筋”」だと思う。

投稿: ya44su | 2010/03/09 07:46

>とくなぎさん
案外シンプルに中国から来た『主 力』さんかもしれませんよ。まだ日本語がよくわからないのでテレビを見てても「何がなんだか分からなくなった」と広東語で言ったのかも。

>ya44suさん
いやせいぜい『事情痛』か『関軽者筋』程度ですよ。

投稿: にゃんた2号 | 2010/03/09 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/47745319

この記事へのトラックバック一覧です: 君も僕も関係者:

« 目標修正 | トップページ | 新アイテム »