« そこはかとない焦り | トップページ | 鳴門の渦に巻かれる »

2010/02/20

名鑑2010

バンクーバーオリンピックを見ててふと思いました。

メダルに拘りすぎるのもどうかとは思っていたけど、活躍できる期間が限られているアスリートが目に見える結果を残すことに拘るのは当たり前。それがあってこそ生まれる敬意ってのもあると思いますから。

それから考えると、前人未到のすごい記録を持っているのにこれだけ敬意を払われない人も珍しいと思うのですよ。
 

ということで、インチキ選手名鑑2010作りました。
 

例によってまずは浦和の選手のみです。他チーム分は現在構想中のためもうしばらくお待ちください。

|

« そこはかとない焦り | トップページ | 鳴門の渦に巻かれる »

コメント

もういっそのこと「9」をサポ番にしてみてはどうですかね?
「17」→永久欠番→サポ番の鳥栖みたいに・・・

投稿: あおちん | 2010/02/20 21:27

あんまり9番を神聖視するのは良くないと個人的には思っているので、今季エジにつけてもらいたかったです。

投稿: にゃんた2号 | 2010/02/20 21:44

あ、とりあえずネタ投下しておきました。
良いか悪いかは別として。

ちなみに鳴尾と木寺がスクールコーチとして新潟に帰還されてます。
ようするに木寺は去年限りで引退ということです。

投稿: あおちん | 2010/02/21 00:58

毎度ありがとうございます。

他チーム分一部ネタ完成済みのケースもあるので全部反映はできないかもしれません。

投稿: にゃんた2号 | 2010/02/21 11:19

個人的には9番は八幡山の彼がいいかな、と。
けっこう"らしい"タイプなので・・・
ってことすると元気がヘソ曲げたりするのかしら・・・

投稿: えりぴょん | 2010/02/21 12:36

八幡山の彼って?

投稿: にゃんた2号 | 2010/02/21 16:54

阪野・・・・

投稿: えりぴょん | 2010/02/21 20:49

阪野は加入すらしてませんがなw

どっちにしろあんまりハードル上げすぎるのはイクナイと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2010/02/21 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/47616001

この記事へのトラックバック一覧です: 名鑑2010:

« そこはかとない焦り | トップページ | 鳴門の渦に巻かれる »