« 手づくりチョコはカカオ栽培から | トップページ | 付属品 »

2010/02/16

記事

 
フィンケ監督またも放言『Jリーグはレベル低い』…浦和
 

「ドイツ・ブンデスリーガのような非常にレベルの高いところでプレーをしているような選手が、レベルの低いJリーグに来るということはありえない。」

鹿児島キャンプの2日目、報道陣を前にした指揮官は、Jリーグに対する自分の出身国のリーグの優位性をしたり顔で述べた。昨季「優勝しなくていい」と発言して闘莉王を激怒させ移籍にまで至らしめたフィンケ監督だが、今度はその矛先をJリーグひいては日本サッカーに向けた格好だ。

また、その会見の中で日本と韓国のライバル関係にも言及し、「親善試合でこんなにイエローカードが出るなどありえない。ある意味、昨日の(ひどい試合の見本としての)日本代表戦の続きだ。」と代表の試合までを切って捨てた。

周知の通り、去年のシミュレーション推奨発言以来フィンケ監督と犬飼サッカー協会会長とは犬猿の仲。 「あの件からフィンケ監督はずっと会長に反感を持っていて今回の発言に結びついたようです。」(関係者) 因縁の相手に向かって投げつけた挑発とも取れる言葉はまたしても大きな波乱を呼びそうだ。

日本サッカーまでを敵に回したこの放言癖のあるドイツ人指揮官はいったいどこへ行こうとしているのか。今季タイトル奪還を至上命題とする浦和に思わぬところからまたひとつ暗雲が立ち込めた。
 

2010年2月16日 スポーツ報矢口

 

夕モリフジの久保式司やスポーツ報和を見てずっと自分もやってみたいと思っていた。今は反省していない。
 

なお冒頭のリンクはレッズ公式です(当たり前)。

|

« 手づくりチョコはカカオ栽培から | トップページ | 付属品 »

コメント

一瞬、ホントにあの某紙の記事かと思ってしまいますたwww

そういえば、かつてはその某紙を含むグループに属していた緑のクラブ、いよいよ厳しい局面にさしかかっているようで。

投稿: sat | 2010/02/16 20:33

夕モリフジの久保式司はウチがらみで、こちらもターゲットに。

http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20100213/soc1002131422000-n2.htm

(コ)久保式司 反省してま~~セン

投稿: aki | 2010/02/16 21:05

>satさん
某紙はサッカーに対する柵がなくなって余計にめちゃくちゃ書きそうな気もしますが。

>akiさん
釣男さんボロクソですねぇ。まあ久保およびフジは叩ければ誰でもいいような感じでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2010/02/16 21:25

すみません、タモさんと報和さんのいる掲示板に貼ってもよいでしょうか?

投稿: | 2010/02/16 21:34

いいですよ。所詮タモさん報和さんの二番(三番?)煎じですから。

投稿: にゃんた2号 | 2010/02/16 21:45

有難うございます。貼って参りますw

投稿: | 2010/02/16 21:47

この度は大変申し訳ありませんでした。以後このような事がないよう気をつけたいと思います。

投稿: | 2010/02/16 22:30

ドンマイ!

つかやっぱ所詮二番煎じですから。これに懲りずこれからもよろしくお願いします。

投稿: にゃんた2号 | 2010/02/16 22:33

あ、有難うございます
爺のお話また書いて下さい

投稿: | 2010/02/16 22:36

はい。ネタを思いつく限り頑張ります。ありがとうございました。

投稿: にゃんた2号 | 2010/02/16 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/47583686

この記事へのトラックバック一覧です: 記事:

« 手づくりチョコはカカオ栽培から | トップページ | 付属品 »