« 忘れるべからず | トップページ | ブレイク »

2010/01/31

別の理由

阿部勇樹よりメッセージ(オヒサル)
 

しつこいようですがまた言います。

今季一緒に戦うことを決めてくれた選手をワタシは全力で応援します。
 

ところで、阿部の契約がここまで遅れた最大の理由が海外移籍を模索してたからってのはまあ報道の通りなんでしょうが、ワタシには実はそれ以外にも理由があったように思えてしょうがないのです。
 

・契約書の文言をすべて読んで理解するのに時間がかかった

・契約書の原紙にジュースをこぼしてしまった

・海外のクラブでは日本語が通じないことに気付いていなかった

・ホントは背番号6を付けたいのにタリーさんが譲ってくれないので拗ねてみた

・坪井が契約更新したのを最近まで知らなかった

・代理人がエメ

・のんびり構えていたらいつの間にか契約満了日の寸前になっていた
 

案外一番最後ではないか、と。

|

« 忘れるべからず | トップページ | ブレイク »

コメント

阿部が出した決断なので、それを尊重したいと思います。
残念ですが...って、残ってくれるの?やった〜〜〜。
いろいろ考えて阿部にとってレッズが一番良いという考えに至ったんだというふうに受け止めます。

しかし代理人がエメだと遅刻しまくりで代理にならないようなw

投稿: kmaeda | 2010/01/31 23:05

実はジェフからオファーが・・・・

ないかw

投稿: あおちん | 2010/01/31 23:18

>kmaedaさん
もちろんエメなら、突如中東に現れたり突如タイーホされたりで代理にはなりませんが、『しょうがねーなー』で許されてしまうかも。

>あおちんさん
一部ではネタじゃなくまことしやかに語られたらしいですよ。

投稿: にゃんた2号 | 2010/02/01 08:41

トマトジュースを契約書にバッしゃりこぼして涙目になって顔をあげると、全然頼りにならなさそうなエメルソン代理人が聞いたこともないリーグへの移籍契約書に芋彫ったハンを押しそうになるのを泣きながらとめる夢からさめたら契約満了日直前の朝だった阿部くんの姿が浮かびました(涙)

投稿: いぬさん。 | 2010/02/02 23:19

わははナイス。

なんか阿部だとそれがあんまりネタに思えず、ワタシはついつい目が覚めて呆然としている阿部の姿が頭に浮かんでしまいましたよ。

投稿: にゃんた2号 | 2010/02/03 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/47439180

この記事へのトラックバック一覧です: 別の理由:

« 忘れるべからず | トップページ | ブレイク »