« ッチの系譜 | トップページ | 決意表明 »

2010/01/09

直輝と博士

山田直輝、帰国後の精密検査結果(オヒサル)
 

手術の必要がないということは恐らく筋肉系には問題ないということでしょうから、まあ不幸中の幸いではあるかな、と。

しかし、ワタシにも経験ありますが、固定+松葉杖となると筋肉の落ち方がハンパないですから、リハビリ含め復帰は公表より長めだと考えておいたほうがいいでしょう。

ワールドカップ中断明けあたりを復帰のターゲットに、無理せずしっかり治してください。
 

なお、もうご存知の方も多かろうと思いますが、イエメン出発前に一応こういうことがあったということで。 

水道橋博士の『博士の悪童日記』
 

文中にもある通り博士はサッカーにまったく興味はないようですが、今後は『サッカー』や『Jリーグ』と聞けば真っ先に直輝のことを思い浮かべてくれることでしょう。
 

博士は直輝の怪我のこと知ってるんでしょうか?

お見舞いに来てくれないかな。

|

« ッチの系譜 | トップページ | 決意表明 »

コメント

博士はほぼリアルタイムで直輝のケガを知ったみたいですよ。ネット中継を見ていたのかどうかは分かりませんが、Twitterでつぶやいてました。

投稿: heppoko | 2010/01/09 22:04

コメント&情報ありがとうございます。

レッズサポになれとは言いませんが、これで博士がサッカーに興味を持ってくれれば嬉しいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/01/09 22:34

TBSラジオのオープニングでも話していましたよ。
podcastingで流れています。前半は下ネタですが・・
5分くらいのとこらからです。
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20100108_op.mp3

投稿: さだきち | 2010/01/09 23:23

さらなるフォローありがとうございます。

『今までで一番思い入れを持ってサッカーを見た』的発言は嬉しいですね。ずっと直輝を応援しててくれー>博士

投稿: にゃんた2号 | 2010/01/10 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/47243915

この記事へのトラックバック一覧です: 直輝と博士:

« ッチの系譜 | トップページ | 決意表明 »