« シンジ清水移籍 | トップページ | 監督コメント »

2010/01/11

集大成

山梨学院大付が初出場V/高校サッカー(ニッカン)
 

山梨学院の皆さんおめでとうございます。青森山田の皆さんは残念でした。

決勝にふさわしい素晴らしいゲームだったと思います。素人目で見る限りどっちの選手もうまいうえに最後まで集中を切らさずよく走り、これぞ高校サッカーの集大成だと感じました。
 

もっとも、先日ネタにした実況についてもある意味集大成でしたが。
 

選手の両親。監督の母。監督の孫。
 

もう親族総動員。
 

いくつもの試合を勝ち抜き、今そこで試合をしていること自体が充分感動的だし、そもそもワタシらアスリートとはいえない多くの一般人にとっては、スポーツそのものを見ることだけでも充分エキサイティングだと思っているのですが。

|

« シンジ清水移籍 | トップページ | 監督コメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/47263956

この記事へのトラックバック一覧です: 集大成:

« シンジ清水移籍 | トップページ | 監督コメント »