« 早速買ってみた | トップページ | 信頼の証 »

2009/12/07

2009Jリーグアホーズの衝撃

今年はまあ妥当かのう。

そう思ってたらあっと驚くどんでん返しが待っていました。
 

西村雄一君が優秀主審賞に選出された理由を例によっていろいろと考えてみる。
 

1.ここぞという時のPKでゲームを盛り上げたから

2.ここぞという時の退場者でゲームを盛り上げたから

3.過去の判定基準に捉われずバランス感覚に優れているから

4.優劣は抜きにしてここ数年でジャッジのレベルが最も安定しているから

5.抗議を決して許さない毅然とした態度を示しているから

6.副審すら見ないほど確固としたアイデンティティを持っているから

7.『して』という流行語をサッカーファンの間に広めたから

8.この最終節に言った言葉が再び新しい流行語になりそうだから

9.Jリーグの事務局がショッカーに征服されてしまったから
 

少なくとも9はないな。ショッカーでも絶対に選ばんだろう。
 

つか西村君は一度ショッカーに改造されなさい。

|

« 早速買ってみた | トップページ | 信頼の証 »

コメント

10.最終節をさらに盛り上げてくれたから。
http://www.jsgoal.jp/result/2009/1205/20090100010320091205_detail.html

投稿: どりかめ | 2009/12/08 12:41

前節柏サポの皆さんはそれなりにしっかり受け止めてたようなのに、最終節でこんな仕打ちを受けるとは思わなかったでしょうね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/12/08 12:49

”して”さんが最優秀ですから
他の審判さんはそれ以下なんです。

ジャスティス様は今年こそ定年なのでしょうか??
まさか延長ってことはないよね。

投稿: やまだ | 2009/12/08 23:58

タリーさんコメントありがとうございます。

リーグがそう表明したに等しいと思ってます>他の主審はそれ以下。普通に考えれば、ある程度の試合数吹いてる中では最低だと思ってる人の方が多いでしょうよ。

投稿: にゃんた2号 | 2009/12/09 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46962361

この記事へのトラックバック一覧です: 2009Jリーグアホーズの衝撃:

« 早速買ってみた | トップページ | 信頼の証 »