« 悪い評価 | トップページ | 浦和物語 »

2009/12/14

絶妙なバランス

大宮が新潟GK北野の獲得に動く(ニッカン)

北野は、今季ワタシの脳内ベストイレブン受賞GKです(あんまり嬉しくないだろうが)。今季の新潟の堅い守備は彼に負うところが大きいと思っています。今季代表GKに怪我人が続出したときは、彼が代表に選ばれてもおかしくないと思ってましたが、岡田君は地味なのが嫌いなのか一瞥もくれなかったようです。

そんな目立たない選手ながらちゃんと目をつけている人はいたようですね。
 

しかし北野にはできれば移籍してもらいたくないです。
 

いろいろとポカする永田。

いろいろとワリ食う千代反田。

いろいろとフォローする北野。
 

新潟の守備を支えるこの3人の絶妙なバランスをワタシは『Jリーグ界のレツゴー三匹』と呼んでいます。

ここから北野が抜けるということは、レツゴー三匹登場の挨拶で『じゅんでーす』『長作でーす』のあとにリーダーの正児が『三波春夫でございます』と言わないようなもんではありませんか(わかりにくい)。
 

いずれにしても、北野はもう少し注目されてもいいのではないかなと思うのです。

|

« 悪い評価 | トップページ | 浦和物語 »

コメント

新潟のGKといえば「わざののざわ」を思い出しまする。
試合開始前の円陣でバレリーナのように
高々と足をあげる野澤。
ゴールマウスで懸垂をする野澤。
このキャラ、好きでしたheart02

いつの間にか、北野に代わってしまっていて
さびしく思っていたのですが、
2009シーズンより晴れてスカパーデビューをした私、
何気に見てた湘南の試合での円陣で
高々と上がる足を見つけたときは涙が出そうでしたwweep

投稿: どりかめ | 2009/12/14 20:43

某湘南サイト様によれば、あの野澤の脚の高さで当日の選手の気合いがわかるそうです。

投稿: にゃんた2号 | 2009/12/14 21:15

GKは地味であるべき派としては
某岡ちゃんなどどうでもいい話。
で、正直移籍の話は去年もあった。
だからさほど驚かないがよりによってみかかとは・・・

大宮って伊勢丹ありましたっけw

投稿: あおちん | 2009/12/14 21:22

> あおちんさん
大宮には伊勢丹はありませんが、
浦和には伊勢丹があります。

投稿: どりかめ | 2009/12/14 21:35

新潟のGK、、、一つ前は組長・・・・

相変わらず金沢でご活躍中ですね。

投稿: えりぴょん | 2009/12/14 21:49

>あおちんさん
>>よりによってみかかとは・・・
あえて書かなかったのに書いちゃいましたねw

>どりかめさん
伊勢丹はないけど中央デパートという最強のデパートが・・・。

>えりぴょんさん
金沢にいるのか・・・。チェック漏れでした。

投稿: にゃんた2号 | 2009/12/14 21:57

>にゃんた2号様

そりゃ書きますよ。
「大宮のくせに生意気だぞ」ですからw

投稿: あおちん | 2009/12/14 22:11

大宮はのび太ですかw

実はワタシ、大宮に関しても今季のMVPはGKの江角だと思ってるんですがね・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2009/12/15 08:50

あのセンターバックで、あの順位は謎、
と思っていましたが、レッツゴー3匹だったのか(しみじみ)。

「大宮のくせに生意気だぞ」には同意しますが、駅周辺の構成(ペデストリアンデッキ・そごう・タカシマヤetc.)が柏と似ているので、うっかり親近感持っちゃって困ります。

投稿: ケニョ | 2009/12/16 16:26

いえレッツゴー3匹じゃなくレツゴー三匹ですよ。

http://www.shochikugeino.co.jp/talents/02/post-22.html

大宮と柏は似てますが、仙台とも似てると思うのです。

投稿: にゃんた2号 | 2009/12/16 20:56

>レッツゴー3匹

これ、充2人を両サイドバック(ジウトン、内田潤)に置き換えても成立する話ですよw

投稿: あおちん | 2009/12/16 20:57

それだけ北野の存在がデカいってことなんでしょう。

絶対みかかに獲られちゃダメですよ。

投稿: にゃんた2号 | 2009/12/16 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/47019430

この記事へのトラックバック一覧です: 絶妙なバランス:

« 悪い評価 | トップページ | 浦和物語 »