« 暑くないぞ熊谷 | トップページ | 天皇杯雑感2009 »

2009/11/15

いい天気

いい天気

いつもと違うポジション。

実は公式戦でホーム側来たの初めてだったりする。
 

(18:30追記)

FC岐阜史上最高のジャイアントキリング(たぶん)に立ち会ってしまいました。

前半岐阜、後半ジェフと、追い風を背にした方が攻勢でしたが、そのときに点が獲れた(それも前半終了寸前)岐阜が勝ったのは必然だったのかな、と。(まあ当たり前なんですけど)

両方の試合を何度か見ている第三者としては、見る前に想定していたゲーム内容、結果と大きくは違わなかったように思いました。

本日お会いした皆様へ。いろいろとありがとうございました。

スタの階段踏み外して派手にひっくり返り足挫いたのはどうぞご内密に(書いてるし)。

|

« 暑くないぞ熊谷 | トップページ | 天皇杯雑感2009 »

コメント

お疲れ様でした。
しかし撃てる時に撃てないのってウチだけじゃないんですね。。
負けてるあの時間帯にCK譲り合って(?)るのには犬サポがちょっと可哀想になりました。

投稿: ぶりゅー | 2009/11/15 18:00

打てるときに打たないのは日本サッカー全体の問題なのでしょうね。(JEFが)押し詰まった時間帯なのに前に出せないのにいらだって罵声が飛んでたのは、一瞬埼スタにいるのかと思いましたw

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/15 18:10

トーナメントのこのブロックはジャイアントキリングの起きるブロックだったのでしょうかw
第三者となってしまった現在、どんどんと起きてほしいものです。

それよりも、とりあえず
つバンテリン

お大事に。

投稿: sat | 2009/11/15 20:01

ジ、ジャイアントキリングなんでしょうか…
今年は総じて今日のような試合です。
放送が無くてよかった。

お体、ご自愛ください。

投稿: とらもー@他サポ | 2009/11/15 20:33

おつかれさまでございました。

なんと言うか、
隣で喜ぶ岐阜サポさんが、ってことだけじゃなく、
いいもの見られた良い休日でした。

そこ打て! って思ったらチャレンジするし(無効多しでしたけど)、
そこ!跳ね返ってるじゃん!!! って思ったら(有効な手につながることは多くありませんでしたが)、誰か仲間ががんばって詰めてるし


次も応援、、、って名岐ダービーじゃ関東圏はないな・・・

足、油断せずにどうぞお大事になさって下さいませ

投稿: えりぴょん | 2009/11/15 21:21

今日はお疲れ様でした
やっぱりジャイアントキリングはされるものじゃなくて、したり見たりするものですねw
しかし今日のゲームを岐阜の攻撃を見ていると、うちの失点シーンが浮かびすぎて困りましたよw

投稿: つる | 2009/11/15 21:35

心配おかけしてすいません。足はたぶん大丈夫です。靭帯断裂と骨折をやったヤツ(それも両方利き足の右、しかも今回も・・・)がそのときと比べて言ってるので間違いありません。

>satさん
客観的にぶっちゃけると、一番それが起こる可能性の高いヤマだったとは思います。仙台と岐阜にはさらにそれを起こしてもらいたいですね。

>とらもーさん
十分それに値すると思います。岐阜サポの皆さんの喜びようはハンパなかったですから。

>えりぴょんさん
本日はいろいろありがとうございました。
確かに岐阜の選手のひたむきさには原点を見るような気分がしますね。ああいう勝利は応援しているほうも格別でしょう。

>つるさん
どうも乙でした。
ですよねー>ウチの失点シーン ああいう粘り強くひたむきに戦う相手にそんなに多くないチャンスを決められるのが浦和クオリティ。正直ウチが山雅に勝ってたとしても熊谷に来れたかどうか・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/15 22:08

管理人さま始め応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで、遂にJ1クラブからの初勝利です!
(ノ^^)八(^^ )ノ

いつかは、そんな日が来てほしい、と思っていましたが、こんなに早く来るとは…。

しかし、内容的にはアレなんで準々決勝までにはイイ時の状態を取り戻してほしいな、と…(苦笑)
でも、リーグ戦終わっても公式戦があるというのは、幸せですねぇ。


それにしても、いつのまにそんなお怪我を?!
一日も早いご本復をお祈りします。
m(u_u)m

投稿: ぐん、 | 2009/11/15 22:10

おめでとうございます。

内容面でアレとはおっしゃいますが、客観的に見ても前半はかなり押してましたし、そんなに悪いとは思いませんでしたが。

次は名古屋ですね。おおすごいと思ったら去年もやってましたか。とにかく最終節後にも公式戦があるというのはうらやましい限りですw

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/15 22:39

お祝いのメールを送った岐阜サポさんからいただいた返信に深く感銘を受けたので紹介させて下さい。

『上手ではないけれど、最後までめいっぱい走りきります。そんな姿がサポーターを少しずつ増やしてくれています。今日の勝利で今のチームのシーズンオフが一週間は延びました。それだけでも満足です』

おそらく、今年も厳しいシーズンオフを迎えなければならない岐阜、
このゲームの結果を目に、耳にした岐阜の方が一人でも多く残り2つの長良川に足を運んでくれることを東京から祈りたいと思っています。

投稿: えりぴょん | 2009/11/16 21:02

まったくおっしゃる通りです。

別にだからどうだってことはないですけど、選手が必死にプレイしそれをサポが必死に応援する、そういうシンプルではあるけれども幸せな関係を岐阜に見た感があります。

我々もそれをどっか頭の隅に残しとかないといけないですよね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/16 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46767973

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気:

« 暑くないぞ熊谷 | トップページ | 天皇杯雑感2009 »