« 立派な大人 | トップページ | 大人物 »

2009/11/05

改善と復権

監督退任で横浜社長「クラブ復権のため」(ニッカン)

結局木村監督が率いるマリノスにはリーグ戦3戦全敗。しかもつごう2得点10失点とほとんどいいトコなしに抑えこまれた我々的には大いに喜んでいいんですよね。
 

ただ、この記事の社長の言葉にはちょっと引っかかります。

昨年から改善していないも何も、補強は新卒中心で外国籍選手は安く済みそうな韓国人だけ。もちろんそれによって獲得した選手がダメというわけではないですけど、その強化方針に昨年より改善しよう改善したいという意志は見えません。その中から渡辺千真やキムクナンらを立派な戦力にしつつ中位を保っている監督の手腕は充分評価に値するように思います。

そもそも(それで結果がどうなったかは別にして)俊輔を取り損ねたのはフロントの失策じゃなかったっけ?

それで監督にだけ責を負わせるのはどうなのかなぁと思うんですけどね。まあヨソ者にはわからないことも多いと思うのでここらへんにしときます。
 

さしあたり気になるのは、コーキチ氏に干されてたあの選手の動向、かな。

|

« 立派な大人 | トップページ | 大人物 »

コメント

>コーキチ氏に干されてたあの選手

ダンスシューズ?

投稿: えりぴょん | 2009/11/06 00:05

こんばんわ
お昼にメールをだせていただきました者です

自分もうちの社長の言葉にはひっかかります
身内にもわかりませんよ、本当に
疲れましたよぉ・・・
この際、胸スポンサーは崎陽軒でも構いません

初めてコメントさせていただくのに
こんなコメント残してすいませんでした

お邪魔いたしました

投稿: まりサポお | 2009/11/06 00:13

>えりぴょんさん
いやさすがに戻っては来れんでしょう。本人というより代理人が。というか干してた張本人がいなくなるわけですから、逆?

>まりサポお君
一瞬誰かと思いました。でもやっぱそうだよね。
でも胸スポに崎陽軒いいなあ。それは全然『でも構わない』の例になってないなぁw

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/06 08:43

>胸スポに崎陽軒
いいな~と思いながら崎陽軒のサイトを見に行ったら、
お勧め商品にこんなものを見つけてしまいましたww
http://www.kiyoken.com/products/shiumai/09kinoko.html
すんません。

マイクくんとか山○弟とかは、レンタルでしたっけ?

投稿: どりかめ | 2009/11/06 12:49

商品マスコットはあの方かな。売り上げ減に貢献しそうですが。

マイク、山瀬弟はレンタルですね。岸野さん退任だし残らないんじゃないでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/06 17:39

>レンタル

若手、レンタル先で活躍してません?
(マイク、山瀬(弟)、あと乾も?)

ってことで水沼プリーーーーーズ!!!!


(復帰は仕方ないからあきらめよう、 今こそ必要だと思ってるんですがね)

投稿: えりぴょん | 2009/11/06 21:24

乾は今シーズンから完全です。まあ関東の水が合わなかったんでしょう。

最後のカッコ内はひっそり同意。特に後ろ半分。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/06 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46681140

この記事へのトラックバック一覧です: 改善と復権:

« 立派な大人 | トップページ | 大人物 »