« 北九州J昇格内定 | トップページ | 明確な指針 »

2009/11/25

未来はわからない

昨日北九州のエントリを書くのにJFLの公式サイトを見ていてふと目に留まったのが得点ランキングでした。

>>1位 塩沢 勝吾 佐川印刷 17

去年水戸で荒田にポジションを奪われ最後の頃はセンターバックにコンバートされた末結局戦力外になった選手が現在JFLの得点ランク1位です。あと1試合を残して2位との差は2点、シーズン得点王は濃厚と言っていいでしょう。

所詮下位リーグじゃないか、そう思う方も多いかもしれません。

ワタシもJFLの試合はほとんど見たことがないのであまり多くは語れませんが、古橋(山形)、徳重(徳島)、宇留野(熊本)、大久保(福岡)ら過去にJFLで多くの点を獲って現在Jでも活躍している選手の顔ぶれを見る限りではそう簡単なこととも思えません。

いずれにしても言えるのは、1年後何があるかは誰にもわからないということ。

まさか、初めて見たべスパで笑えるほど外しまくってた、その後やっと点獲ったと思ったら自分が入れたゴールにびっくりしてた、あの塩沢が得点王とはなぁ・・・。

|

« 北九州J昇格内定 | トップページ | 明確な指針 »

コメント

含む陽介の山雅の今年こそ、の戦いには注目してたんですが、JFLまでは・・・・

管理人さんの称するスタジアムの名前に時間を感じます。

投稿: えりぴょん | 2009/11/25 21:16

来年どっかのJ2チームが獲りに行くかもしれませんね。
いや、水戸で合わなかったってだけで
他では行けるかもしれませんよ。

ちなみにJFLの得点王を獲った後
J2でも得点王っていうのも一応前例はある。
ミスターマッスルとか村井国夫とか・・・

投稿: あおちん | 2009/11/25 22:01

>えりぴょんさん
そういや山雅は地域決勝の決勝大会進出したんですね。今季はJ2昇格と水島の脱退で枠が空くんでチャンスかもしれません。
あと、べスパはちゃんとひらがなとカタカナ混ぜて書きました。

>あおちんさん
今季のプレイはまったく見てませんので水戸時代とは全然変わってるかもしれませんしね。確かにあり得ない話ではないです。
ほうマッスルはJFLでも得点王獲ってましたか。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/25 22:43

こんばんは。

JFLで得点した選手…御給や喜山の例もありますしね…
喜山はコンバートされてしまったですが。

投稿: よっくん | 2009/11/25 23:32

おおおお!
あの、塩沢君が得点王に!
水戸を出てからしばらくどこ行ったかわかんなくて、佐川に移籍したと聞いて、あーサッカーやめてなかった。とほっとしたんですが・・・

ほんとに1年後は何があるかわかりませんね!
J2に戻ってきてほしいなぁ~。

投稿: えれ | 2009/11/25 23:42

>よっくんさん
コメントありがとうございます。
喜山がボランチやってるのを見てびっくりしました。もっとも岡山で一番センスがありそうに見えたんでしょうがないかもですが。御給はJに戻ってきたけどブレイクできずにまたJFLへ逆戻りですかねぇ。J→JFL→J→JFLかな。

>えれさん
そうなんです。まだ確定じゃないですが>得点王。
全然そのチームのサポじゃない人からこうして気にされてる塩沢は案外幸せ者なのかもしれません。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/26 08:40

こんにちは。

シオ、水戸時代とプレースタイルは変わってないと思います。
もっとシンプルになった・・・と言うか。
印刷も去年は結構下位でしたが補強力がいい線いってたし、今年の補強も「渋くて上手い」感じです。

怪我で離脱してた時期もあったので、まさか得点王とはね・・
ベスト・イレブンも狙ってほしいです(^^)

投稿: マダム・ヤン | 2009/11/26 12:21

マダムも(←なれなれしい)シオマニアでしたか。

水戸時代は結構いいところに顔は出すんだけど最後が・・・というイメージがありましたがそこが改善されたんでしょうか。

『塩沢勝吾を見守る会』かなんかあったら結構会員集まりそうですね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/26 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46856432

この記事へのトラックバック一覧です: 未来はわからない:

« 北九州J昇格内定 | トップページ | 明確な指針 »