« 再び流浪の旅へ | トップページ | 情報提供その2 »

2009/11/30

情報提供

いぬろぐのいぬさん。がJ2チームのネタを必要としているようです。

聞くところによるとJ2のチームにはあまり詳しくないとのことで、『草津の湯もみ娘は公募制』という、ウチで前にも書いたネタを知って驚いてました。

なので、少しでもご協力するためにワタシの知る限りのネタを書いてみます。
 

・草津は選手入場時に『草津節』を唄う

・愛媛は選手入場時に『みかんの花咲く丘』を唄う

・熊本は選手入場時に『おてもやん』を唄う

・岐阜のゴール裏には高橋尚子のダンマクが出される

・鳥栖のゴール裏にはカトちゃんのダンマクが出される

・栃木のゴール裏にはU字工事のダンマクが出される

・岡山のマンオブザマッチの副賞はきびだんご1年分

・カターレとは富山弁で『勝て』の意

・徳島はゴールするとサポが阿波踊りを踊る

・札幌ドームの芝は使わないとき折りたたんで羊が丘に干す

・水戸のシーズンチケットには『黄門シート』がある
 

あることないこと書いてますが・・・。

|

« 再び流浪の旅へ | トップページ | 情報提供その2 »

コメント

○×クイズですか?

投稿: ケニョ | 2009/12/01 01:28

まじめに考えて答えてみた。
○×○××○×○○×○
自信のある答えは一番上と下だけw

投稿: ケニョ | 2009/12/01 01:36

愛媛のゴール裏にはゲバラに似た藤岡弘のダンマクが出される。

投稿: sat | 2009/12/01 06:56

水戸の応援ソングである
走れホーリーホックの歌詞カードは手書き
しかも、これで借金を返した。

投稿: あおちん | 2009/12/01 07:48

>姐さま
残念。正解数半分以下っす。つーか普通に考えればそんな感じだろうなと思うだけにこの道は深いのであります。

>satさん
ゲバラもどきは多いですけど愛媛はライダーでしたっけ。

>あおちんさん
それは某巨大掲示板のネタでんがな。J2新入りチームが手伝ってたのはワロタけど。

投稿: にゃんた2号 | 2009/12/01 08:55

微妙に真実を混ぜているのが絶妙ですねw

私からもネタを
栃木のゴール裏にはU字工事がいることがある
正田スタのバックスタンドのシートは木製
水戸のファンクラブに現金ではなくお米で支払うコースがあった

投稿: つる | 2009/12/01 09:34

微妙に、というか半分以上はホントなんですけどw

おお北関東シリーズ。醤油の木の椅子は書けばよかったなぁ。

投稿: にゃんた2号 | 2009/12/01 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46897842

この記事へのトラックバック一覧です: 情報提供:

« 再び流浪の旅へ | トップページ | 情報提供その2 »