« いらぬ苦労、増える | トップページ | アジアカップ香港戦の感想 »

2009/11/18

ちっしー引退

千島徹選手現役引退のお知らせ(愛媛公式)

他チームの心配してて少しばかり書くのが遅くなりましたが、もちろんこのニュースは気になっていましたよ。

ウチでの公式戦ゴールはこの1つだけだったと記憶していますが、今顧みるとこのゴールは実はレッズにとってもいろいろな面で非常に意義の大きいゴールだったのではないかと思うのです。

これはワタシの勝手な思いなのですが、もしこのゴールで同点に追いつけなければFC東京との相性の悪さを克服できず準々決勝で敗退していたような気がしてしょうがありません。なにしろ、FC東京から勝ち点を獲ったのはこのゲームが最初、しかも後半ロスタイムでの同点弾だったわけですから。

つまりこのちっしーのゴールは、ウチの初タイトルとFC東京との相性を逆転させるきっかけになった(ワタシの中では)貴重なゴールなのです。

ところで、昔なにかのテレビで見た記憶によれば彼は絵画とかそういった方面にも才能があったはず。それに、インタビューとかの受け答えを見る限り自分の言葉できちんと話ができる印象を彼には持っていました。サッカーでは全国に名を轟かすほどの活躍はできませんでしたが、彼のマルチな能力をもってすれば引退後の人生も心配ないことでしょう。
 

案外、水内が心配してるのはゴンじゃなくてこっちだったりして・・・。

|

« いらぬ苦労、増える | トップページ | アジアカップ香港戦の感想 »

コメント

ファッション関係の仕事をやりたい、、、
って何かで見かけた気がします。

まだまだ若い!がんばって欲しいですね!!!

投稿: えりぴょん | 2009/11/19 00:24

ちっしーの多彩さを紹介した番組は、確かスカパーのオフ企画番組『Jリーグ30(か、31)』とかいう番組だったような記憶があります。

>水内が心配してるのはゴンじゃなくてこっちだったりして・・・。

しゃべくり系が苦手そうですので、そのあたりのキャラはかぶらず大丈夫かも。水内とゴンは思いっ切りかぶってますよねぇ(^^;

あのナビ杯の同点ゴール、駒場で眼前で見ましたよ。あれが無かったら、初戴冠の喜びはありませんでした。

ちっしー、ありがとう。そしてお疲れ様でした。

投稿: nigoe | 2009/11/19 03:27

>えりぴょんさん
ファッションについてもnigoeさんからのコメントにもあるスカパのオフ企画番組で確かやってましたね。センス的にはちょっとおじさんついてけないなーというレベルでしたが。

>nigoeさん
ナビスコ同点ゴールは、ワタシは確かその上で見てましたね。確か室井が擦らせてほとんど入ってたのを触っただけの感じでした。それでもそこに飛び込んでたご褒美ということでまあいいかと思った記憶があります。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/19 08:37

「多彩」→「多才」ですね。
訂正してお詫び申し上げます。
コメ書いた時間から、相当寝ぼけていたことがうかがえますw
失礼いたしました。

投稿: nigoe | 2009/11/19 10:15

遅くまで起きてないで早く寝ましょうw

いや早く目が覚めたのでしょうか。歳のs(ry

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/19 12:22

実は私も観に行っておりました。
ウチは予選で敗退していたので、啓太君観たさにお邪魔していました。

休刊になっていて雑誌名が思い出せないのですが、彼の作品を紹介する連載を持っていたことがあり、楽しみにしておりました。

でも、ヤマハスタジアムで途中出場した際に見せてくれた気迫が一番強く印象に残っています。(こちらはもちろんテレビ観戦ですが)

投稿: とらもー@他サポ | 2009/11/19 21:20

ヤマハでの気迫は凄かったですねー。

達也、永井に続くかと思われるあわやのシーンもありましたしね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/19 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46794758

この記事へのトラックバック一覧です: ちっしー引退:

« いらぬ苦労、増える | トップページ | アジアカップ香港戦の感想 »