« 祝昇格 | トップページ | 一応ご報告 »

2009/11/09

千葉降格に思う

千葉J2降格、イレブン号泣/J1(ニッカン)
 

JEF千葉の皆さんは大変残念でした。

客観的に見て、主力がごっそり抜けた頃のどっかの一級河川みたいな苗字の社長はあんまりだと思っていました。その時のつまずきをリカバーできないままここまで来てしまったような印象を受けていますが、これに関しても余所者がとやかく言う問題ではないでしょうからここまでにします。

今回に関しては巻の泣き顔をネタにはできないなぁ。JEFに残ったら漢だなぁ。
 

ワタシが、

タリーさんがいくらタリくてダメであろうと見捨てる気になれないのも、

ナギーが愛想尽かして出て行ってもイマイチ悪しざまに言えないのも、

トシヤが今大怪我をしていて今季絶望っぽいのがとても心配なのも、

岡野と吉野の所属する鳥取がJに昇格できることを願っているのも、
 

彼らが一緒にJ2を戦ってくれたからなんです。
 

では、幸運を祈っています。

|

« 祝昇格 | トップページ | 一応ご報告 »

コメント

辛い時に、共に支え合って戦った者同士ですから、サポとしては、選手がどこに移籍しようが少なからず気になるし愛着もありますよね。
選手にとっても、辛い時に支え合ったサポのことを忘れずにいて欲しいなぁ・・・と思いたいものです。
福田や岡野やウッチーはじめ、コーチとして戻ってきた元選手たちがそうであったように。

投稿: nigoe | 2009/11/09 21:41

選手が移籍すればそれだけ相対するサポも増えるのでずっと覚えていてほしいとはワタシは思いません。でも時々は思い出してもらえると嬉しいなぁと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/09 21:45

こんばんは。 またお邪魔させていただきます。

正直、あまりにも早い時期から『覚悟』しなければならないような惨状でしたので、あまり悲しくありません。
既に「来年はホームでもどれくらい観にいけるのかなぁ」という心配をしております。 (もちろんシーチケ買いますし、出来れば北海道には行きたいなぁとか、四国は家族が行きたがってるなぁ等)
友達の他サポには『1年で戻って来い!』と言われましたが、かなり難しいとも思っております。

それにしても、このままリーグ戦1勝もせずに終わってしまう事は無いように願うばかりです。
残り10節ぐらいから「全部参戦するぞ!」って意気込んだものの、これほど勝利が無いなんて…

投稿: とらもー@他サポ | 2009/11/09 22:06

あ、これはどうも。

冷静に捉えていらっしゃるようなので、来季のJ2の話をしますと、確かあと1チームでも増えると2回戦制になると記憶しております。少なくとも北九州、鳥取のどちらかは上がるでしょうから、おそらく今季のJ1より2~4試合増えるだけで50節を超えるような強行日程は避けられるんではないでしょうか。

よって観戦環境も(アウェイの距離以外は)そう変わらない気がします。

あと1年で帰れるか帰れないかは『誰にもわからない』が正解かと。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/09 22:53

あの2000年、共に闘ってくれた漢、名前を追加してもいいですか?

アジエル

紅顔の美少年だったのに気がつけばおっさん・・・
シーズン途中で救世主のようにやってきて、救世主な活躍を見せてくれたアジエル、
彼がいなければ1年での復帰はなかった、ワタシは今でもそう思っています。

去年だったかな?記念ゴールを決めた後のインタビューで、
浦和のことはいい思い出で忘れられない、って語ってくれてて、
ついつい湘南を応援しそうに・・・(^^ゞ(去年は直参戦、ライバルだったもので)


も一つ応援してる紫熊チーム、最近ちょっとサンフレッチェひろちば・・・
フクアリのゲーム前、ホーム側サポの皆様からびっくりするくらい温かい拍手をもらって・・・
だからって勝点3を置いてこなくても良かったのに、とは思いますが、
今シーズンのフクアリの勝利があの一つだけ、ってのは勘弁していただきたいので・・・
後二つのフクアリ、来年に向けても是非、勝利を・・・お祈りしております。

投稿: えりぴょん | 2009/11/09 22:58

おおアジエルもいた。
途中加入ながらいきなりCKキッカーやってPJのヘッドのアシストした@改装前の小瀬のを今でもくっきり覚えています。

で、千葉がホームで勝ったのって広島だったのか・・・。今季の広島も結構謎の多いチームですねw

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/10 08:48

・・・そうっすよ、唯一のホーム勝利、でんぐり返りつき・・・・

この屈辱を何とかすべく、あと二つのホームゲームではなんとしても勝っていただかなくては!

真面目なハナシ、来年の戦いのために、残りのリーグ戦、天皇杯は本当に大切、
08年の広島が何とかやれたのは、入替戦の後の天皇杯で自分達がやってる、やろうとしてることは間違ってない、と思えたのが大きいと思います。
ので、選手もほとんど抜けなかったし・・・・

投稿: えりぴょん | 2009/11/10 19:02

おおまずは熊谷が大切なのですね。

というか来季同カテゴリで対戦する相手だけに、もひとつ要素がありますねぇ。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/10 22:16

ガイナーレ鳥取にはあのウメッアもおりますよ~
忘れないでやってください。

投稿: たーまま | 2009/11/14 11:20

おおおひさしぶりです。

わかってますけど、ウメツァはJ2のときにはいなかったのでね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/11/14 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46717489

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉降格に思う:

« 祝昇格 | トップページ | 一応ご報告 »