« ACL準々決勝の感想 | トップページ | 最右翼 »

2009/10/01

新名称

鳥取、北九州の申請受理 来季J2参入目指す(スポーツナビ)

これで鳥取と北九州が今季JFLの4位以内に入れば来季J2に参入する可能性が高くなりました。

北九州のチーム名『ニューウェーブ』は、ブランメルやロッソの時と同じように商標権の関係でJ参入時には変更する必要があるそうです。それを受け既に新名称(とエンブレム)が公募されていてもう期間はとっくに過ぎていますが、今のところ特に発表はされていないようですね。

新名称とはいえ、マスコットが『ウェービー君』という名前だそうなので今のものと全然かけ離れたのじゃダメでしょうから、ブルーウェーブってのはどうだろう。 つかチームカラー黄色だし・・・。
 

ところで、もし仮にJ1、J2とも今の時点の順位で最後まで行ってこれら2チームが上がったとすると、J2はなんと、

北海道(1)、北関東(3)、東京湾岸(5)、東海北陸(2)、中国四国(4)、九州(5)

この地域だけで開催されることになるんですね。

|

« ACL準々決勝の感想 | トップページ | 最右翼 »

コメント

東北在住としまして、6県の中でJは宮城と山形のみ。
岩手には上を目指しているチームは有れど、JFLに上がるのもままならない状態なんですよね。
TDKとSONYは準加盟するつもりは有りませんし、昨年はベガルタの背中スポンサー様だったトーキン様があんな悲しい事になりましたし。
そう思いますと、九州の繁栄っぷりが羨ましいです。
今年はJ入りを諦めた長崎もジャパネットタカタさんがサポートしてくれてますからね。

因みに、NW北九州にはにゃんたさんが大好きなあの選手が居ますよ!

投稿: ROM | 2009/10/01 22:21

TDKはクラブチーム化でやっぱ最近新名称でゴタゴタしてたような。

『あの選手』とはタチコのことでしょう、やっぱり。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/01 22:50

遠征に行く立場からすると温泉地がいいんですよね~

去年のJ2暮らし、もっとも行きたかった道後温泉にいけなかったのが今でも残念でなりません。
(一つしかなかった愛媛戦、よりにもよって水曜開催だったんですよ~)

ても、あの全国行脚はゴメンなので、
媛ちゃん、一つ気合入れて早くJ1昇格を・・・

投稿: えりぴょん | 2009/10/01 23:27

でもウチが媛ちゃんと対戦となると・・・いやなんでもない。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/02 08:39

明日はよろしくお願いします。
来年は金銭的にホームゲームのみの観戦になる予定で、「四国に行きたい!」などと今から家族に言われていますが、「お金無い!」と返しています。
でも、北海道は行きたいなぁ。

明日、のぶさんが出られないのは、やられてる印象しかない私からすると、ちょっとだけ期待してしまいます。
でも、ホームゲームじゃない事がいちばん…

投稿: とらもー@他サポ | 2009/10/02 22:39

こちらこそよろしくお願いします。というか、前段はいろいろとまだ早いのではないかと・・・。

タリーさんはそんなに千葉戦で活躍してたっけかと一瞬思いましたが・・・・もしかしたら昔松本行ってらっしゃいましたか?

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/02 23:25

前段については昨年から言われています。
しかも、もともとはサポだっただけに質が悪い…
(引き込まれて私の方が熱心になってしまいました。 今じゃ勝敗すら全く関心が無いようです。)

のぶさんは松本のみならず、2001年12月24日の仙台での天皇杯でもご活躍でした。
まぁ、浦和さんの若い子たちも充分怖いです。
ちょっと逸れますが、直樹くんは他サポの私でも非常に可愛いと思っております。

投稿: とらもー@他サポ | 2009/10/03 08:33

本日はお疲れ様でございました。

誰かに引き込まれてという方は結構います。今は自分のほうがというパターンも聞きますが、その方が今はサポでもないというのは少し無念ですね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/03 22:43

本文の話題ですが、このような名称、エンブレムになったそうです。

http://newwave-k.co.jp/news/index/0/291

ひまわり畑とかいうと、どうしても北海道のイメージがありますが・・・

投稿: sat | 2009/10/04 00:54

そのようですね。

なんか思ってもみなかった名前でネタ魂がむくむくと・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/04 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46361347

この記事へのトラックバック一覧です: 新名称:

« ACL準々決勝の感想 | トップページ | 最右翼 »