« 長いか短いか | トップページ | アジア杯予選 香港戦の感想 »

2009/10/08

普段と違うユニ

昨日ネタにした試合のあと、仙台の試合にチャンネルを切り換えたら、仙台の選手が普段とは違うユニを着ていました。

15周年記念ユニホームを発表 J2仙台(河北新報)
 

なにこのザスパ仙台。
 

で、違和感を感じつつ見てたら、セットプレイで仙台の選手が堂々と手を使ってるんでビックリ。

ハンド!

と思ったら背番号16。そうキーパーの林が普段のフィールドプレーヤー用ユニを着てるんですよ。

林どうした? ということで、いつものようにその理由を考えてみました。
 

1.GKユニまで作る予算がなかったから

2.実は作ってたんだけど林には異様なまでに似合わなかったから

3.GKだけはチーム創設1年後に初めて採用し15周年じゃないから

4.単なるウケ狙い(野々村説@スカパー)

5.相手を混乱させるための壮大な罠だから

6.最近テレビで秋保温泉のホテルのタイアップが少なくなったから

7.青葉城址と聞いて期待して行くとだいたいはがっかりするから

8.笹かまを食べると何故かいつもほっぺたの内側を噛んでしまうから
 

真相はわかりません。 なんで噛んじゃうんでしょうね(そっちかよ)。

|

« 長いか短いか | トップページ | アジア杯予選 香港戦の感想 »

コメント

なんか良く見ると普通のFP用ユニですね。
これがニーパット付きの長袖だったらおもしろかったんですが・・・

GKシャツは単なる長袖シャツではありませんよw

投稿: あおちん | 2009/10/08 20:00

そう言われりゃそうですね。確かにちょっとゴツい感じするし。だから余計変な感じしたんですね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/08 21:59

よかった~、
ワタシ以外にもザスパだと思った人がちゃんといてくれて・・・

どこぞかのヨコシマとか金粉色よりはよかったかな?


ちょっと前の代表戦で、GKの川島が上下で変な組み合わせのセットだった記憶があるんですが、、、、
画像、見つけられず・・・・

投稿: えりぴょん | 2009/10/08 22:32

てか、ザスパを思い浮かべる人は結構いるように思います。

川島のは覚えてないなぁ。上下の組み合わせが変て、上が学生服で下がステテコとかですか。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/08 22:39

みんなと同じユニを1度着てみたかったから。

投稿: お邪魔します | 2009/10/08 23:16

コメントありがとうございます。

実際キーパーにはそういう気持ちが少しはあるでしょうね、きっと。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/09 08:34

川島の変な組み合わせは、デザインこそ普通のでしたが、上が黒で下が黄色だったやつですかね。
うちでも母親と二人で変だって言ってました。

投稿: スポット参加 | 2009/10/09 11:44

その色の組み合わせだと近いと言えないこともないですね>上が学生服で下がステテコ

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/09 12:16

にゃんた2号様

サポでGKシャツを長いこと着てると各方面から
FPシャツを着ないように言われますよ。

「想像したくない」
「あんたはGKシャツじゃないとダメ」

しかも目立つから悪いことできませんし・・・


投稿: あおちん | 2009/10/09 12:19

悪いことしなきゃいいじゃないかなw

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/09 18:05

またまたお邪魔します。

リティ、オッツェの加入を知って、即効『ブランメル仙台』のファンクラブに入会した者からすると、あのころのモスグリーンにして欲しかった。

仙台のファンクラブには2002年まで入会してましたが、『J1どおしで入会してるのは気が引ける』と2003年度は更新せずに退会してしまいました。
でも、非常に迷いました。 寿人ちゃんの加入もあったのですが、大好きなヤスが加入する事になるなんて。
ちょっとだけ後悔しています。ヤスの載った『月刊VEGALTA』が送られて来ただろうに…

投稿: | 2009/10/09 21:54

ごめんなさい。
名前の入力を忘れました。
↑は私です。失礼しました。

投稿: とらもー@他サポ | 2009/10/09 21:56

ほう。ヤスがお好きですか。彼のプレイスタイルは純粋に見てる者を惹きつけるものがありましたよね。

最近はすっかり水内にいじられるアンちゃんというキャラが定着しちゃいましたが。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/10 06:44

あのユニ、仙台サポには概ね好評ですよ。
今後もホームはあのユニですんでどうぞご贔屓に(・∀・)ニヤニヤ

で、GKユニなんですが・・・
あくまでも邪推ですが、ほんの遊び心かと。
運営の鈴木さんやら強化部長の丹治さん(埼玉出身)とか、いかにもそんな事やりそうな連中ですんで。

投稿: ROM | 2009/10/10 20:08

では林も今後ホームはあのユニなのでしょうか。
それともときどき意表をついてアウェイユニを着るとか?

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/10 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46428812

この記事へのトラックバック一覧です: 普段と違うユニ:

« 長いか短いか | トップページ | アジア杯予選 香港戦の感想 »