« 情けない | トップページ | ○○頼みの »

2009/10/26

タイマー内蔵

こっち来んな。

と、会社で同期のK君から逃れようとしたもののあえなく朝イチで見つかってしまいその後ワタシの席のそばを通るたび嬉しそうに話す彼の話を薄ら笑いを浮かべつつ何度も聞くしかなかったとっても大人なにゃんた2号です親愛なるレッズサポの皆様ごきげんよう。

過ぎたことをとやかく言ってもしょうがないので、とりあえず昨日一番笑ったことについて書きます。

後半30分、諦め感が漂い始めた埼玉スタジアム。北側のゴールラインをわったボールがGK江角に渡されます。江角がそれをこころもちゆっくりセットしたその瞬間、突如笛が鳴り恐るべき早さ(速さ、でもあった)で出されるイエローカード。
 

え?
 

江角が何か狼藉を働いたようにも見えなかったので、あれはやっぱり遅延行為として出されたのでしょうねぇ。浦和側のサポや選手が特に焦れてたわけでもないと思うんですが。

やっぱり彼、扇谷主審には遅延行為測定用タイマーが内蔵されているに違いない。

しかもその遅延と認識する基準時間のデータが年々短く更新されているに違いない。

そう確信したのでした。
 

なお、彼の名誉のために言っておくと、ジャッジそのものをコントロールする装置の精度は年々高くなっている気がします。そりゃパンツ脱がせりゃ普通にイエローだろう。

|

« 情けない | トップページ | ○○頼みの »

コメント

今日になって録画しといたテレ玉を一応見たんですが(今日のところは前半まで)
実況のクラッキーとミッシェルが本気で主審に怒ってたんですね~
クラッキーの"ダービーということを考えて笛を吹け""1枚イエローをもらってる選手がそんなことする分けない、ちったぁ気を使え""わかった、今日はもう、ちょっとでも引っ張ったらすべてイエローですね"
もちろんクラッキーですから、もっと美しい言葉遣いであったことを付け加えておきますが・・・


ま、でも、あれですね、確かに、ジャッジが(?_?)な点は散見されますが、
そうでないなら結果が違っていた、とはとても思えません。

投稿: えりぴょん | 2009/10/26 23:11

最後の2行がすべてを言い当ててると思います。

彼らが主審に怒ってたのはテレ玉仕様だったからでしょうかねぇ。ワタシも現地では怒りましたけど、あらためてテレビ(AGSだったかな)でパンツ脱げかけてるの見てしょうがないかなと思いましたもん。

というか、このエントリは純粋にボケのつもりで書いたんですがやっぱそういう話題になっちゃいますねw

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/27 08:46

彼は服装にも特別気をつかっていますから、
相手選手の服装をみだりに乱したりなんてしたら、
そりゃレーダーが反応するでしょう。

昨日、見ずに消してしまったクラッキーの中継が
急に惜しくなってきた…

投稿: どりかめ | 2009/10/27 12:41

やっぱそうですよね>服装 というか↑のコメント書いたあとちょっと前にどりかめさんに頂いたコメント思い出しました。そうか、シャツをパンツの中から出そうとしたからイエローは当然だなと。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/27 12:47

あと、FKポイントを厳密に指摘する測量機も搭載されている模様w
ただし、北ゴル裏タッチラインを割ったボールを見逃すところは遠景に弱そうなので、近距離測定用、といったところでしょうか。

投稿: nigoe | 2009/10/27 14:14

ハイテクジャッジマシーン『OH-Gear』の誕生です。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/27 21:06

 ↑
テラワロスww
ザブトンぢゃなくて、「なんとかしろ~」関連で「椅子3脚!」。
そんなにたくさんは要りませんか?>椅子

投稿: nigoe | 2009/10/27 21:24

椅子10席集めたら扇谷主審のお腹に触れるとか。でもたぶんワタシのお腹の方がはるかに柔らかいですよん(ダメじゃん)。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/27 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46587742

この記事へのトラックバック一覧です: タイマー内蔵:

« 情けない | トップページ | ○○頼みの »