« 残留確定 | トップページ | そういう趣味 »

2009/10/18

時代は変わる

時代は変わる。

現代人たるもの、その変化には的確に対応しなければいけません。今流行りの言葉で言うと『ブレない』ことは重要ですが、時代の流れに応じて『変える』ことも時には必要です。
 

サンスポ報知スポニチ日刊

スポ新のフィンケさんへの粘着 (誰の差し金かは知りませんけどねぇニヤニヤ) は今に始まったこっちゃないので 『はいはいはいフィンケ解任フィンケ解任えらいえらいえらい』 とのいるこいる師匠しとけばいいんです。粘着ならぬ捏造にはクラブが然るべき対処をしてくれるでしょうし。

ワタシがここに昨日の新潟戦の記事を並べた目的はそういうことではありません。ワタシがここであらためて申し上げたいのは・・・

 

日刊スポーツさんすいませんでした。
 

今までさんざん日刊氏ね呼ばわりして本当に申し訳ない。どう見てもこの中では唯一まともな記事です。

当たり前の話ですが、要は記者の質ということですね。そういや日刊の記事の署名は氏ねの頃のあの記者とは違う人だし。

|

« 残留確定 | トップページ | そういう趣味 »

コメント

記者の質も気になりますが、記者の署名有無も気になります。

投稿: とくなぎ | 2009/10/18 20:44

あ、ホントだ。記名は日刊とサンスポだけですね。
浅井記者はある意味芸(但しかくし芸レベル)みたいなもんだから記名でも問題ないとして、他はどうなんでしょ。
いろいろ文句言って問題あるなら、オフィシャルのフィンケさんのインタビューにもせめて質問した会社入れるようにしたらいいと思いますけどね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/18 21:56

いっそのこと、監督記者会見をノーカット生中継するのはどうでしょうか。
テレ玉の知事記者会見のように。
テレ玉で無理なら、インターネットで中継するとか。

投稿: sat | 2009/10/18 22:04

それもいいですね。
いずれにしろ何の作為もなく情報を出してくれれば、我々がそれを見て勝手に判断するのにね。それまで嫌がるとしたらそれは彼らに自分らがどういうことをやってるか自覚があるって証拠でしょうし。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/18 22:18

日刊氏・・・いや日刊スポーツさんには、先日(6月)にタシケントの代表戦で取材を受けた折、最初に名刺を頂き「日刊スポーツですが、お話を伺ってもいいですか?」と丁寧にごあいさついただき、ほとんど主旨を曲げることなく掲載いただいたので、それ以来好印象をもっておりますです。ハイ←単純

(まあ他のところが社名もなのらず・・と、あまりにひどかったって言うこともありますけどw)

投稿: えれ | 2009/10/19 01:53

最近はどこも夕刊フジ化してきたんですね。

まぁフィンケになってから取材規制がかかって、はやく辞めさせたいってことなんじゃないですかね?

マスゴミは自分たちが一番偉いと勘違いしてるところがありますから困ったものです。

投稿: 赤TP | 2009/10/19 07:07

>えれさん
あらあら掲載されたのですか。確かあの日は翌日情報過疎地に行ってたので見てないなぁ。現地(方面)在住の日本人って少ないでしょうからねぇ。

>赤TPさん
結論から言うとまったくその通りだと思います。辞めさせたいと思ってる人は他にもいるとは思いますが。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/19 08:39

>ステータスのすっかり落ちた赤い悪魔。

という捏造放置の表現には、明らかな悪意が感じられますねぇ。

「時代は変わる」話題のついでに思ったのは、某議論掲示板についてですが、フレームデザインだけでなく議論の質もすっかり変わってしまって・・・最近ではあまり見る気がしません。
新潟で並んでいる時に、その掲示板の意見に影響を受けていると思しき会話があったので、「こりゃ問題だ罠」と思ったものです。
人心とは情報に左右されやすいもの。自戒を込めて気をつけねばと改めて思いました。情報を選ぶこと、余計な情報は聞き流すこと。個々の判断が求められる時代ですね。

あちゃ、マジレスになってしまった、、、
「そうそうそう浦和危ない浦和アブナイ良かった良かった良かった」
と、のいこいさんで締めておきます。

おりこうに浦和。浦和がっちり勝ちまショー!(byいとこいさん)

投稿: nigoe | 2009/10/19 14:17

放置は誰かさんからの情報ルートが断たれてからずっとこんな感じですねぇ。しかしステータスが高いとか低いとかってそんなに重要なのって思いますけど。

某議論掲示板、最近全然見てないですねぇ。それこそ年単位で。実際これだけ情報が氾濫してる時代ですからそれこそ玉石混交なのは当然なわけで、おっしゃるとおりそこらへんの取捨選択は個人の責任でしょうね。

まあここも石にならないようには気をつけてますが少なくとも玉でないことも間違いないな。

ワタシもマジレスになっちゃったので、

どこが玉や~ブログやないか~ byこだまひびき師匠で

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/19 19:31

どーせなら東スポいいんじゃないか、と思ってるんですが・・・

心酔して宅配を頼もうとした弟の友人、
宅配はない、と言われてショックを隠しきれてませんでした。

投稿: えりぴょん | 2009/10/19 20:15

東スポは最初からそういう芸風なので全然おkと思います。常識人ぶったバカってのが一番始末悪いですから。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/19 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46515473

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は変わる:

« 残留確定 | トップページ | そういう趣味 »