« 陽の目 | トップページ | 代表トーゴ戦の感想 »

2009/10/13

レディース優勝おめ

いささか亀ですが
 

浦和レッズレディース優勝おめでとうございます。
 

一度もレディースの試合に行ったことがないワタシですが、なんだかんだ言ってもレッズファミリーの活躍はとても嬉しいです。

さいたまレイナス時代に駒場で田口さんと選手たちが集客のビラ配ってたのを見かけて以来ずっと気にはなってたんですけどね。

とにかく一点の曇りも憂いもなく立派な結果だと思います。おめでとうございました。
 

で、昨日文句はいいやと書きましたが、まあこれくらいは言わせてください。

祝賀ムードに冷水ぶっかけたトップチームの人たちは消化試合になったレディースのホーム残り2試合のビラ配りな。で、余ったチケットは自費で全数購入のうえ枚数分サポご招待ね。あ、念のため言っとくけど最終節は埼スタだから。

あと、直輝と元気はその代わりにボールボーイで。

|

« 陽の目 | トップページ | 代表トーゴ戦の感想 »

コメント

レディースはレイナス時代から何度か観に行っていますが、レッズレディースになった初年度は燦々たるものでした。
プレスがきかず守備がおろそかになり、カウンターを喰らっての失点を繰り返し、ベレーザやペルーレといった強豪に太刀打ちできぬ姿に何度ブーイングが飛び交ったことかわかりません。
それでもレッズレディースのサッカースタイルを確立し、他のクラブからの補強や有望な新人、そして、ジュニアユースレディースという日本屈指の強豪にまで成長した下部組織から素晴らしい選手を招き入れ、今年の栄光を手にしました。
レッズレディースはいきなり強くなったのではありません。毎年毎年積み上げていった結果です。

レディースにできたことが男子にもできないわけはありません。
私はそう考えます。

投稿: とくなぎ | 2009/10/13 21:36

>>プレスがきかず守備がおろそか
>>カウンターを喰らっての失点
>>他のクラブからの補強
>>有望な新人
>>日本屈指の強豪にまで成長した下部組織

どう考えてもトップにできないわけはありません。どうもあり(ry

毎年毎年の積み重ねが重要とはまったくその通りですね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/13 21:44

とくなぎさんの話を読んで、
さらに我慢する覚悟ができました。
ブレちゃいけないんですね。

ボールボーイの件ですが、
スタメン全員でやっていただきたいと思います。
それでもって、サブ組は担架要員で。
レディース最終節の週末はヒマヒマなはずですし…(殴

もちろんボールボーイ&担架の前にビラ配りも。

あと、これから必死にリコーダーとか
ピアニカとか練習してもらって、
ハートフルコンサートもやってもらいましょう。

投稿: どりかめ | 2009/10/13 21:57

>>レディース最終節の週末はヒマヒマなはずですし…(殴

あ、それワタシも思ってて書こうかどうか迷ったんです。なにしろその週末は天皇は(ry

ハートフルコンサートいいなぁ。それだとトップチームの観客動員上回るかも。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/13 22:40

レディースの試合は観客ではなくて、ほとんどボランティアで行ってたんですが、

メインの受付もやったことあるんですが、レディースの差し入れってほのぼのして楽しいですよ。
色々と可愛い小物や、あとミスドのドーナッツ30個なんてのもありましたw
送り主はご家族やお友達がほとんどですが・・

せっかくですからポンテさんはポンテリン(ry

あとは十万石饅頭百個なんてのもいいかも<誰がそんなに食うっちゅうねん。

投稿: えれ | 2009/10/14 01:11

なるほど。プレイ時は男子顔負けのシーンも見受けられるようですが、やっぱそのへんに女子としての特色が出るんでしょうね。

山郷姐さんへの差し入れは・・・いやなんでもない。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/14 08:39

前節、千葉戦の前に南広場で
"がんばれ、祈!優勝!"
をシールに書いてきました。

シールを配って、"ここにこうやって書いて下さい、あそこに貼って大きな幕にするんです"
ってワタシに説明してくれたのは山郷ねーさん、
握手してもらった手が、あまり大きくないけどやわらかくて、キレイな手でした。
あぁ、この手で数々のピンチを救ってくれてるんだなぁ、と思ったらありがたくて涙出そうになりました。

投稿: えりぴょん | 2009/10/14 21:02

姐さんかわいいよ姐さん。

姐さんといいつつワタシからすりゃ若い娘なんですけどね。そりゃまだまだきれいな手してるでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/14 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46474091

この記事へのトラックバック一覧です: レディース優勝おめ:

« 陽の目 | トップページ | 代表トーゴ戦の感想 »