« 新名称決定 | トップページ | ワクワクする日本代表 »

2009/10/05

アドバイス

昨日スカパーで鹿島vs新潟を見ていたんですが、試合終了の瞬間実況が叫んだ言葉

『鹿島首位陥落。鹿島の失速が止まりません。』

あのーもしもし(by藤山寛美)。止まりそうになるからこそ失速なのでは?
 

それはともかく、まさか鹿島がここまで失速するとは思いませんでした。ACL、ナビスコも敗退し日程的な問題もなければウチのようにチームを作るために試行錯誤の最中というわけでもないのに何故・・・。サッカーのスタイルとか疲労の蓄積とか選手層の問題とかいろいろあるにしても、他チームの状況を相対的に照らし合わせてみた場合決してどれも鹿島固有の決定的な理由とは言い切れないように思います。

そこで、失速の始まったころ彼らに何があったかをじっくりと考えてみたところ、我が家では以下のような結論に達しました。
 

岩政の変なパーマのせい。
 

彼があの頭になってから歯車が狂い始めたに違いないのです。
 

ではこの悪魔のサイクルから脱するにはどうすればいいのでしょうか。僭越ながら、2007年に大失速をした経験や先に悪魔のサイクルに嵌り込んで公式戦8連敗を喫した経験、また、一時期啓太の変な髪形に悩まされた経験等に基づいてアドバイスをさせて頂きましょう。ヒントは昨日のゲームの中にありました。
 

全員が青木と同じ髪型にする。
 

もちろん選手だけじゃなく、監督も通訳も、です。奥野さんや本田さんもそうしたほうがいいと思います。できればサポーターの皆さんもそうしたほうがいいかもしれません。 そうすれば相手チームがここぞというときに笑ってしまってミスをするかもしれないじゃないですか。相手サポーターの戦意を喪失させられるかもしれないじゃないですか。 次の磐田戦からぜひ試してみてください。(青木の髪型の画像を探したんですが見つけられなかったので記事だけ 文章から想像でお楽しみください)
 

但し、ひとつお願いがあります。最終節にはその作戦を採るのは絶対に止めてください。

でないと、貴方たちがちょっと好きになってしまいそうだから。

|

« 新名称決定 | トップページ | ワクワクする日本代表 »

コメント

最終節は、対抗してウチも全員が闘莉王の髪型するのはどうでしょうか。

それはともかく、今週の水曜日にようやくすべてのクラブの試合数が同じになるわけで、注目しています。

・・・一番注目しているのは当日の気象情報ですがw

投稿: sat | 2009/10/05 20:16

そうそう。天気予報によると中止になった日より凄くなりそうですよね。今からwktkしています。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/05 21:37

行ってきましたよ、もつ煮食いにw

感想としては

内田が調子に乗っていたくせに
全く機能していなかった。
その代りに、それとは別の内田が大活躍と・・・。

ちなみに内田は鹿嶋をクビ同然で追われた身。
今年鹿嶋に2勝できたのは彼の存在が大きいのかも試練。

投稿: あおちん | 2009/10/05 22:21

大変乙でした。
内田のアシスト&丸塩のゴールは見事でした。次節gkbrですよ。

実際ここ最近の出来じゃ内田より内田の方がいいかもしれんですね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/05 22:51

こっそりいつも拝見させていただいております鹿です。
すみません勝手にブログリストにも入れさせてもらってます。

青木の髪型はサイドを刈り上げたタイ人みたいです。

最終節お邪魔しますので、よろしくお願いいたします。

投稿: 鹿 | 2009/10/06 22:36

コメントありがとうございます。いろいろなネタは笑い飛ばしてもらえると嬉しいです(←ちょっとビビってるらしい)。

でもやっぱ青木の髪型は衝撃的でした。そもそも青木は顔がタイっぽ(ry

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/06 22:55

本日の岡田さんの髪型が心配です。

投稿: どりかめ | 2009/10/07 07:32

確かに・・・。
江頭が必死で走り回ったあとみたいになるんですかねぇ。

投稿: にゃんた2号 | 2009/10/07 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46394234

この記事へのトラックバック一覧です: アドバイス:

« 新名称決定 | トップページ | ワクワクする日本代表 »