« もしも | トップページ | 補強の方向性 »

2009/09/28

日本らしい代表

昨日スカパーで岐阜vs甲府のゲームを見ていてふと思いました。

岐阜に田中(CB)と佐藤(FW)がいる。

そういやウチにも福岡にも田中が2人と鈴木がいるし、湘南には鈴木が何人もいたんじゃなかったっけか?
 

そこで妄想モード全開。大変日本らしい日本代表。
 

    佐藤 田中

鈴木         高橋

    佐藤 鈴木

田中 田中 田中 田中

      佐藤
 

サブ 佐藤、田中、田中、高橋、鈴木、田中、佐藤

監督 鈴木
 
 

田中さん多すぎ。
 

一応全員各チームのレギュラークラスで本職またはそれに準ずるポジションです。あえてフルネームは書きませんでしたが、結構強そうだと思うんですけどね。先発組は実際に代表歴ある人多いし。

もっとも、運動量こそ多いものの攻撃の組み立ては最終ラインの田中さん頼みの悪寒はしますけれど。

なお、この例だとサブ含めDFは全員田中さんですが、GKさえ何とかなればほぼ本職だけで田中FCが作れます。
 

参考:人口の多い苗字

佐藤(1位)、鈴木(2位)、高橋(3位)、田中(4位)

こちらを参考にさせていただきました。

|

« もしも | トップページ | 補強の方向性 »

コメント

東福岡高校のサッカー部に大変興味深い選手がいます。
(pdfですが・・・)
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/takamado_u18/schedule_result/pdf/04.pdf
背番号17番のMF。
ドリブルが得意だそうです。

MFではありますが、ウチの「彼」と2トップをくませてみたいもので・・・

投稿: sat | 2009/09/28 20:09

解は簡単です。

素敵な田中家の娘を嫁にもらって、
新しい姓に嫁方を選べば・・・ほら、
GKの田中さんを探したり育成するより手っ取り早い!


結婚して新しい戸籍を作る際、どっちの姓を選ぶかは別に養子縁組とか関係ないですからね~(←一般にはあまり知られていない気がしますが)

投稿: えりぴょん | 2009/09/28 20:16

>satさん
そういえばウチの達也も高校時代はMF。ちょうど10歳違いくらいでしょうか。ドリブルが得意ってのも素晴らしいですね。

>えりぴょんさん
じゃあユースの中村隼君にでも期待しましょうか(ヲイ)。それにしても田中姓の日本サッカーへの浸透恐るべし。

投稿: にゃんた2号 | 2009/09/28 22:14

レッズに入るかもしれない三菱養和ユースの田中輝希君(16)もいますよw
攻撃MFなので鈴木さんのとこですね。

こうなったらすべて田中で揃えたいですねw

投稿: 赤TD | 2009/09/28 22:48

おお噂に聞く田中君ですね。養和ならぜひ来てもらいたいもんです。

関係ないけど横浜FCに田中輝和って選手(左SB、前みかか)がいます。

投稿: にゃんた2号 | 2009/09/28 22:53

高橋は3位なんですか?田中さんの方が多いと思ってました。そういえば、浦和にも「高橋」は1人しかいませんね。
浦和のスカウトさんにがんばってもらって、もっと高橋という選手を入れてほしいです。中にはひとりくらい登録名を「たかはし」にしてくれるかもしれないし♪

投稿: たかはし | 2009/09/28 23:40

おお、鈴木さんは1位jないのですね!!

個人的には東福岡のGKクンの名前にひかれますた。

・・・・てか、ファーストネームはなんてよむんだろう・・・

投稿: えれおば | 2009/09/29 00:47

すみません

ネット環境がいまいちで(違、ひつこく3回も送られてしまいました。管理人さん削除プリーズ。
御手間をかけます。

投稿: えれおば | 2009/09/29 00:50

もしかして監督の「鈴木」って・・・

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%B7%B3_(%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B)

ちなみに「鈴木」にはこんなのも・・・

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%83%87

投稿: あおちん | 2009/09/29 00:53

>たかはしさん
なんですって>3位 でもJリーガーでは田中さんの圧勝で、高橋姓は一般社会から考えるとびっくりするくらい少ないですね。ヘタすると赤星とか西とかとあんまり変わんないんじゃないかと。

>えれさん
福岡なのに浪花とはこれいかに。ファーストネームはPDFだと潰れてて読めないですね。
あと、削除はしときました。これ管理画面からの削除になるのでアンテナ系には更新で検知されますけどそうじゃないのでよろしく>アンテナ系からお越しの皆様

>あおちんさん
監督の鈴木で他に誰がいるってんですかw
一度でいいから見てみたい 鈴木監督がファビョるとこ
なお、後者は若手の有望株としてもちろんチェック済みで、サブに入れようか迷いました。(そもそも誰が入ってるのかわからん)

投稿: にゃんた2号 | 2009/09/29 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46335224

この記事へのトラックバック一覧です: 日本らしい代表:

« もしも | トップページ | 補強の方向性 »