« 芸風炸裂 | トップページ | 常識 »

2009/09/20

ファインプレー

7戦ぶり先発GK山岸で完封…浦和(報知)
 

昨日のスカパーの実況では何故かほとんど触れられなかったんですが(試合後のダラダラ話の中ではちょっと出た)、ジュニーニョやテセが少ないながらも放ったシュートをギシはまったく問題なくセーブしていましたけれど、実はどれもかなり強烈で枠を捉えていたと思うのです。

昔何かの野球の本で、本当に守備のうまい人はファインプレーが少ないという話を読んだことがあります。つまり、普通の人ならファインプレーに見える状況でも何事もなかったように処理をしてしまうから相当難易度が高いプレイでもそういうふうには見えないんだそうで、大いに納得した記憶があります。 

昨日のギシを見ていてその話を思い出しました。

もっとも、相手のGKが割りとセーブ時のアクションが派手な人だったから余計にそう感じたのかもしれませんが。
 

で、ワタシが何を言いたいのかというと、
 

ギシ、2年半ぶりのリーグ戦勝利おめでとう。
 

そしてもちろん都築も頑張れ。

|

« 芸風炸裂 | トップページ | 常識 »

コメント

はい、ギシは完璧でした。
っつか皆が(特に啓太)「神」でした。

試合開始前は、空が夕焼けで
ありえないくらい『真っ赤』で
なんだか勝利を演出されてる気がしました。
久々の「ういあ~」は、気持ちよかったす。

投稿: eriy | 2009/09/20 14:14

守備の集中力がハンパなかったですね。守備に関しては文句なく今季のベストゲームでしょう。

うぃあーもそうだけどワタシは試合終了間際のPOUが嬉しかったですね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/09/20 14:47

川崎の人です。
赤い人は誰も知らなかったかもしれないホーム無敗記録をにゃんたさんのフラグ一発で消されてしまいました。
はい、完敗です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いつも苦々しく聞く”ういあーコール”も何やら心地よいBGMのような気分で等々力を後にしました。
おかげさまでリーグの行方もぐちゃぐちゃかと・・
最終戦はもちろんお勝ちいただくとして(お約束)
来年のACLやらもしかしたらの優勝もお狙いください。

投稿: わたしまけましたわ | 2009/09/20 17:11

コメントありがとうございます。フラグというよりチームの芸風ですのでワタシの問題ではありませんw

まあウチもまだまだ他チームの心配をする余裕はありませんが、鹿の3連覇はなんとか阻止したいと思いますので頑張ってください。そして最終節にドラマが起きればいいですね。そのときにウチにもメリットがあるようせいぜい頑張りたいと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2009/09/20 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46257886

この記事へのトラックバック一覧です: ファインプレー:

« 芸風炸裂 | トップページ | 常識 »