« 常識 | トップページ | 下手な字 »

2009/09/21

湯桶読みのクラブが相手

天皇杯初戦の対戦相手が決まりました。
 

松本山雅FC
 

『さんが』ではなく『やまが』と読みます。湯桶読みです。チーム設立当初のメンバーが溜まり場としていた喫茶店の名前だそうです。現在は北信越リーグ1部、つまりJFLのひとつ下の地域リーグ1部(実質4部)に所属していて将来のJリーグ入りを表明しています。

レッズのOBではミラクル3ボんまつ毛の陽介が現在在籍しています(あとこんな選手も)。
 

天皇杯は10月11日(土)ですが、その1週間後に今の彼らにとっては絶対に勝たねばならない何よりも重要な大会、全国社会人サッカー選手権(通称全社)があるんですよね。

もし彼らがそっちに照準を当ててメンバー温存とかしたら裸の王様は文句言うんでしょうか。

何故今の彼らにとって全社がそれほど重要なのか等もっと詳しいことが知りたい方は宇都宮徹壱さんのスポーツナビのコラムをお読みください。(松本山雅のことはこちら、全社の説明はこちら
 

どっちにしても、ワタシの賭けをいきなり終了させることのないようお願いします。

|

« 常識 | トップページ | 下手な字 »

コメント

本日、私も「契約証書」を購入いたしました。
サンボンやヨウスケにも会いたいですが、それはまた別の機会に。

投稿: くっぱ | 2009/09/22 00:04

お久しぶりです。
当日は周辺が大混雑になりそうなのでお気をつけて。もっともウチが進出すれば、の話ですけど。

投稿: にゃんた2号 | 2009/09/22 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46267984

この記事へのトラックバック一覧です: 湯桶読みのクラブが相手:

« 常識 | トップページ | 下手な字 »