« 戯言 | トップページ | 夏の中断期間2009 その2 »

2009/08/06

超絶

昨日のJ2はとても見どころが多かったんですよ。

ワタシは湘南vs水戸の上位対戦を見ていたんですが、気迫の溢れたいいゲームでした。ロスタイムに水戸GK本間が敵ゴール前まで上がり残ったうえもうちょっとでゴールを決めそうになったのには鳥肌が立ちました。
 

その他にも、富山のロスタイム決勝ゴールとか岡山の大逆転劇とか愛媛のサブメンバーとかたくさん見どころがありましたが、とりわけワタシが度肝を抜かれたのが札幌MF上里の超絶ゴールです。

自陣ペナから少し出たあたりハーフウェイラインのかなり前から蹴り上げたボールは、あたかも日本一帰省に金がかかるJリーガーこと彼の故郷である沖縄宮古島へ向かう飛行機のごとく延々と上空を飛び、そして相手ゴールマウスへと突き刺さったのでありました。

去年の小林慶行のもすごかったですけど、それ以上でした。 もし機会があれば是非ご一覧あれ(←探すのが面倒なだけらしい)。

|

« 戯言 | トップページ | 夏の中断期間2009 その2 »

コメント

九石の芝チェックしてたワタシは負け組ですか?

投稿: えりぴょん | 2009/08/07 01:34

愛媛はどうしちゃったんでしょうか。
みんな怪我?
ちっしーも怪我せずに頑張って欲しいですね。

投稿: sat | 2009/08/07 05:56

上里の超絶ゴール。2分10秒あたりからです。
http://www.youtube.com/watch?v=k6RObRN3Erw&hl=ja

投稿: sat | 2009/08/07 07:46

>えりぴょんさん
いやいや。でも純粋にTVウォッチャーとして見れば失敗だったかもですねw 何試合か重なってる余所の試合見るときに、見てた以外の試合で点が入るがごとき残念感でしょうか。

>satさん
怪我+出停だそうです。ほら前節で2人退場してるし。
あと動画のフォローありがとうございます。

投稿: にゃんた2号 | 2009/08/07 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45851283

この記事へのトラックバック一覧です: 超絶:

« 戯言 | トップページ | 夏の中断期間2009 その2 »