« 捜査中 | トップページ | 待望 »

2009/08/10

甲府vs岐阜雑感

甲府vs岐阜雑感
↑某犬サポさんの創作意欲をかきたてそうな画像


昨日はたまたま見た(←まだ言ってる)ゲームにしては、なかなかの好ゲームでした。


結果は甲府2−2岐阜だったわけですが、経過は順位が下の岐阜が2点先行し甲府が追いつくという展開。

甲府が追いついた後半25分過ぎの時点でワタシが思ったのは『ああやはりサッカーというのは90分トータルでの勝負なんだな。』ということでした。それは、先行しながら甲府の逆襲に抗しきれなかった岐阜を見てのものだったんですが、後半40分過ぎからその思いは意外な方向から更に強くなったのです。


ロスタイムの5分を含めたその10分で岐阜は再三再四決定機を作り出しました。あれだけ勢いのあった甲府を完全に押し込み、なぜ試合の最終盤になってこうも流れを変えられるのか。ロスタイムだけ見れば岐阜が勝ち越してもまったく不思議ではなかったでしょう。

もっとも、そうならなかったことも含めて、『90分の勝負』なのかもしれませんが。


いずれにしろ、天皇杯で対戦する可能性の高い岐阜の実力が全然油断できないレベルであることは間違いないと思いました。恐らくあの愛媛よりずっと強いです。
大卒のルーキーや2年目が主力となっており、中でもセンターバックの田中秀人(字が違ってたらすまん)がなかなかいい選手だと思いました。


あと、甲府についても少し。

小瀬の雰囲気がすごく良くて、10年前を少しだけ知る者としては嬉しく思いました。観客数も11000を超え、夏休みとはいえ地元への定着度合いがわかる立派な数字でした。


山梨県および甲府市のみなさん。あのとき、ヴァンフォーレを諦めなくて本当に良かったですね。

|

« 捜査中 | トップページ | 待望 »

コメント

>あのとき、ヴァンフォーレを諦めなくて本当に良かったですね。

サラッと書いてるけど、10年の重みを感じさせる一文にちょっとうるっときました。
100年なんてあっという間かもしれません。
…なわけないか。

投稿: ケニョ | 2009/08/10 23:45

奇しくも先日こちらに元ヴァンフォーレの木村哲昌氏が訪問されていて、ちょっとお話しました。

今甲府では昔の復刻盤のカードなんかも出してるみたいです。1999年のカードを頂きました。

Jのこの10年てホントにいろんな栄枯盛衰がありましたね。

投稿: えれ | 2009/08/11 01:57

でもやっぱり、そこにJがある幸せと、誇りがあることを見ると、うるっときながら、サポのサポたる由縁に気づかされるわけです。


………だから栃〇サポの侍さんも、

絶対に守り抜いてね。

あれ、文脈不明かな^^;

投稿: はち | 2009/08/12 00:16

どうも、ありがとうございました。

ウチも10年後にそう言いたいですねぇ、笑いながら・・・。

あ、それと天皇杯は「秋田八橋」になったようです・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン   

投稿: ぐん、 | 2009/08/12 00:32

>姐さま
なんか試合が終わったあと頭にふっと浮かんだフレーズです。100年はどうかわかんないけどお互い上へ行ったり下へ行ったり大変でしたな。

>えれさん
彼らが昔を懐かしむのは非常に意味があると思うわけです。
↓ちょっと古いですけどこれも結構来ます。
http://plus2sls.sakura.ne.jp/flash/natu03_a.html

>はちさん
栃サポさんはともかく、『そこにJがある幸せと誇りがある』ってのはまったくその通りで、どんなときでも最低限それだけは忘れちゃいけないと思うのです。

>ぐん、さん
うわホントだ>秋田
さすがにちょっと無理ぽですねぇ。 (´・ω・`)ショボーン

投稿: にゃんた2号 | 2009/08/14 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45886940

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府vs岐阜雑感:

» 祭り囃子が聴こえる [いぬろぐ]
甲府vs岐阜雑感(超零細ブログ SSRS様) ヴァンくん、フォーレちゃんの浴衣姿の写真のキャプションが ↑某犬サポさんの創作意欲をかきたてそうな画像 はい。かきたてられて妄想がとんでもないことになってしまいました。 そう、こないだ広島遠征で宮島に行った時に「はしまき」の屋台があって こ、これは毎回ニータン日記で、ニータンがおいしさのあまり夢中で食べちゃっていつも写真を撮り忘れる あのはしまきではないか…!と変な方向で感動しました。 おはしにお好み焼きを巻いたものでした。。。つまり箸で巻いた、はし ... [続きを読む]

受信: 2009/08/11 12:56

« 捜査中 | トップページ | 待望 »