« 寿人 | トップページ | 降臨 »

2009/08/22

罰ゲーム

相手のカウンターのとき必死に走らなきゃいけないだけならまだしも、サイドの人が真ん中に絞ってばかりで相手のサイドにフリーで蹴らせるわ守備のスペースは消されるわそれでも何とかクリアしたボールを拾われ決められてまるで自分の責任のように見られるわ、、、

今日広島でやってたのは、
 

坪井と阿部の罰ゲームっすか?
 

コネコネしたあげくことごとくボールロストして前半で変えられた人とかフリーで受けてるのにシュート打つよりコケるのを優先する人とかは一番最後の坪井怒涛のオーバーラップを見て何かを感じてください。

セルと元気に希望を見たのが唯一の救いでした。
 

では現地組の皆様、お気をつけてお帰りください。

|

« 寿人 | トップページ | 降臨 »

コメント

こんばんは。
まだスカパー観てないのですが…(近所の夏祭りのため録画)

阿部ちゃんツボ…
出来ることは前線の方々の覚醒を待つのみなんすかね?
いや、言われれば待ちますけどね(M体質)。

投稿: ハマ | 2009/08/22 22:38

家本降臨で嫌な予感しましたが、それを斜め上に超えるさじ加減。
オフト体制初期を思い出させるこのていたらくは一体?
明大応援団並の忍耐力は僕にはないんで精神的に参ります。来週こそホムスタで!と行きたいけど、選挙で神戸に行けません。いつになったら勝ち試合見れることか。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2009/08/22 22:41

寿人はきちんと押さえたのですが・・・

坪井や阿部、そして都築には大変申し訳ないですが・・・たぶん、まだまだ時間はかかると思います・・・これまでの数シーズンのツケを一気に払わされている状態だと思うので。

現地でも原口とセルのコールは一番多かったです。
そしてウメのコールも。

投稿: sat@神戸にも行きますが何か。 | 2009/08/22 23:09

>ハマさん
正直なところ実質今からの補強は無理くさいので覚醒を待つしかないのかも。
闘莉王があと9人いればそんな心配しなくていいんですけど。

>権兵衛さん
オフト体制初期ならその先が明るいのでいいかと。
精神的にキツいのはサポなのでしょうがないんですが、せめて勝ったり負けたりならねぇ。

投稿: にゃんた2号 | 2009/08/22 23:12

>satさん
実はワタシもそう思ってるんですよ>たぶん、まだまだ時間はかかる もっとも、この前のMDPでもそんな投稿をしてた人がいましたけど、ああいう縁起でもないことを書くのはよしてほしいもんですよねw

元気、セル、そしてウメ。彼ら、っていうか彼らを含む若手の力が今こそ必要なのかも。

投稿: にゃんた2号 | 2009/08/22 23:16

阿部ちゃんは可哀そうです。
たしかボランチで使うからって残留させたんじゃなかったでしたっけ?
てか4バックのCBはやらせない方がいいと思うんですよね。3バックとは守り方全然違いますしね。

昔某ライターが「代表で闘莉王FW説」を書いて論外だと思いましたが、浦和では冗談ではなくなってきてるような(ry

投稿: 赤TD | 2009/08/23 02:27

確かCBは、闘莉王、坪井の次はホリ、近藤の順だと聞いてた記憶が・・・。もっともワタシは阿部CBは悪くはないと思います。仲良しの坪井とのコンビならやりにくくはないでしょうし。結局あそこまでCBに負担かけちゃう周りが問題なのかと。

あと、闘莉王はMFよりFWの方がまだいいんじゃないかと思いますね。というか闘莉王のサッカーセンスが尋常じゃないのかな、と。前節書いた闘莉王10人のチームはたぶん強いですよw

投稿: にゃんた2号 | 2009/08/23 07:52

結論としては、
都築、阿部、坪井、セル、原口、闘莉王以外の5人は、
スタメンを変えた方がいいという事ですね。
まあ、この状況なら、5人くらい変えるのが普通だと思いますが。

投稿: jun | 2009/08/23 11:28

現実問題変えたくても数が足りないってのもありますからねぇ。頼みの直輝は怪我してるし。

峻希で何とかなんないかなぁ・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2009/08/23 14:35

傷心を抱えて、、、というか、先ほど帰宅して録画を確認しております。

昨晩は珍しくゴール裏だったのですが、
ゴール裏から見てるといつも見てるものとは見え方が違うんですね。

なんで都築の前にああもあっさり紫の数的有利が出来るのか、
と思ってたんですが、1つ目の失点、何で右サイドのミキッチが完全に独立してフリーだったんですか?

かなり真剣に数多く紫熊のゲームは見てますが、
スタイルからして季節的に厳しいのはウチ以上、
ましてや今や替わる選手のいない中盤の要も出場停止、
決していい出来じゃなかったんですけどね~

次の土曜の相手は、変則で明日の月曜日に九石でゲーム、
ウチもアウェイに移動して連続アウェイとは言え日程の不利なんて話題にも出来ませんよね。
チームはともかく、監督との相性はサイアクに近いものもありますし、、、
来週は参戦できないので今度こそと信じて気持ちを託したく存じます。

投稿: えりぴょん | 2009/08/23 23:36

大変乙でございました。

熊が本調子でなかったのは後半の押し込まれっぷりでわかりました。失点は両方ともサイドから、2点目のフリーは論外として、1点目も詰めてるのがエジで彼が抜かれたら誰もいないなんてのはありえないと思います。
攻撃に数的有利を作るのは大原則なのでカウンターに弱いってのはわかりますが、失点シーンは人数揃ってましたからねぇ。戦術以前の問題のような気がします。

投稿: にゃんた2号 | 2009/08/24 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/46000064

この記事へのトラックバック一覧です: 罰ゲーム:

« 寿人 | トップページ | 降臨 »