« 覚悟 | トップページ | 寿人 »

2009/08/20

たかがサッカー

かーしわいちだーい ちかったひからー

その後のパフォーマンスの数々、個人的には結構楽しませてもらいました。

2004年、2005年あたりの柏のゴール裏は芸風はそのままにもっと殺伐としていた記憶がありますが、失礼ながら当時とあまり成績的には変わらない位置にいながら当時とはかなり雰囲気が変わったように感じました。その間にあちらさんもいろいろありすぎるくらいあったので今の感じになったのでしょうか。
 

余所のことゆえ実情はそんな単純ではなくてさらにもっといろいろあるのかもしれないし、ましてやレッズサポがあの芸風には絶対になれないのはもちろんわかっていますが、状況がどうあろうととりあえず楽しんでしまえというあの姿勢にはある意味見習うべき点があるのかもしれないな、ワタシはそう思いました。

たかがサッカー されどサッカー。

昨日の覚悟云々の話は『されど』の話として、もう少し『たかが』の要素があっていいのかもね。
 

ところで、少し残念だったのはスピーカーの音が割れ過ぎててよく聞き取れなかったこと。唯一聞き取れたのは 『 ナウ ゲット ザ チャーンス! 』 だったけど、まさしくそうなっちまったのは何の因果でしょうか。
 

ということで以下私信 姐様 トール様

来季今の場所で彼を迎えられるようにお互い頑張りましょう。

|

« 覚悟 | トップページ | 寿人 »

コメント

> 『 ナウ ゲット ザ チャーンス! 』

ピンクレディを思い出した人、何人いらっしゃいます?
(アタシひとりでしょうね、たぶん)

>状況がどうあろうととりあえず楽しんでしまえというあの姿勢には
>ある意味見習うべき点があるのかもしれないな

ここ数年思うのは、浦和サポに「余裕」がないことです。
負け続けていた頃は、野次にしても婉曲的でウィットに富んだものがありましたが、勝つのが当たり前になると、だんだん耐性が低下して、直接的すぎて、ストイックと言うよりあまりにも乱暴な言葉が飛ぶようになりました(「氏ね」とか・・・)。
命のやりとりしているわけではありません。まさに「たかがサッカー」なのですから。

ただ、昨日のゴル裏(ワタシ周辺)では、「がんばろうぜ!」の声が多かったことが嬉しいでした。
まだまだ「うぃあー」は捨てたもんじゃないんだ、と。
またもマジレス、スマソですm(_ _)m

投稿: nigoe@昭和のひと | 2009/08/21 00:20

柏戦のあと、ゴール裏で耳にした言葉。
「来なくなるヤツもいるかもしんないけど、俺は行くよ。好きになっちまったんだもの。」

・・・惚れた弱味というやつでしょうか。先日亡くなられたあの大女優の言葉を思い出しました。

「少し愛して。なが~く愛して。」

このくらいのスタンスがいいのでは、と思っています。

投稿: sat | 2009/08/21 06:43

>nigoeさん
ワタシは伊東四郎さんを思い出しましたよ>チャンス
そうそう『余裕』って語句がふさわしいですね。ただ、勝っても負けてもタイムアップ即ダッシュの身で感じているのは、この連敗中ブーイングを背にすることがなかったのはやはり「がんばろうぜ!」と思ってる人が多いのかなと少し救いに思っております。

>satさん
まあ結局そういうことだと思うんですよね。>「好きになっちまった」
たとえ勝てなくてフィンケさんの責任が云々されたとしても、ワタシはこうしていろいろ考えさせてもらえているというだけでもフィンケさんに感謝しています。こんなにいろいろと真剣に考えさせられているシーズン、ワタシには初めてですから。

投稿: にゃんた2号 | 2009/08/21 08:51

あまりよく聴こえてこなくて残念でした。
あの時間だけでも、緩衝地帯脇まで行っていれば…(違

「同じアホなら歌わにゃ損♪」ってやつと、
盆踊りのような音楽だけ聴き取れました。

終始楽しそうに応援してて、
その勢いが選手に伝わっているのかと思った。

うちは悲壮感ただよってるし、沈黙しちゃうし…。

柏は7失点してもチャントをやってた記憶があります。

最近は北が黙ってしまっても、
最後まで応援し続けてる靴さん達に励まされてる状態です。

投稿: どりかめ | 2009/08/21 12:47

なるほど。彼らも言われてるほど浮いた存在ではないのですね>靴さんたち

ワタシは指定の住人なのでスタでの応援についてはできるだけブログ上では言及しないようにしてるのですが、いろいろと思うところはあります。

いずれにしろ感じるのは、勝ち負けが応援(コールやチャント)の評価にかなり影響するってことでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2009/08/21 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45978854

この記事へのトラックバック一覧です: たかがサッカー:

« 覚悟 | トップページ | 寿人 »