« ここですよの会結成 | トップページ | イメチェン »

2009/07/19

タリーさんのこと

[オーレ!オレ、オレ、俺]浦和DF・山田暢久(33)(報知)

>>計13人の監督の下でプレーし、どの監督にも寵愛(ちょうあい)された。

『但し1人除く』が抜けてますよ。
 

それにしてもタリーさん公式戦600試合ですか。あんまり全公式戦の記録って表に出てこないからこれが史上何位なのかわかりませんが、もの凄い記録であることは間違いないと思います。

よくタリーさんは『夏場はパフォーマンスが落ちる』と言われますが、冷静に考えればそれって普通は33歳に対する形容ではないですよね。
 

というか、40歳になってもまだ『夏場はパフォーマンスが落ちる』と言われてるような気がしますけど。

|

« ここですよの会結成 | トップページ | イメチェン »

コメント

今年の夏は例年より落ちてないような気がしませんか?
使われる時は90分フルですし。
40近くになって、夏場も平然と出場していたりして。
33歳で公式戦600試合以上出てるってすごい事なんだと
思うけど、扱いが小さいですよね・・・。
知る人ぞ知るってところがタリーさんらしいっちゃーらしい。
でも浦和の試合って闘よりも誰よりもタリーさんの影響力って
あると思うので、爺様にもっと鍛えてもらいたいなーと。
「浦和競馬の天才」らしいですから、その気になれば凄い
分析力を見せたりして。

投稿: A三郎 | 2009/07/20 01:25

確か銀玉のほうも相当なものと聞いたことがあります。

40歳になっても、今と同様に飄々とプレーしているんじゃないでしょうか。
そして、巨匠にはぽっぺに赤い渦巻を書かれている、とw

投稿: sat | 2009/07/20 07:30

>A三郎さん
よくも悪くもレッズはタリーさんのチームなのかもしれませんね。たぶんこの人は頭も悪くないと思うので、この分析力をもってすれば優秀な指導者にもなれるのかも。あ、もっともそれは10年くらい先の話ですけど。

>satさん
銀玉もやりすぎなきゃいいんじゃないかと。
しかしベテランって若手の鑑っぽくふるまわなきゃという風潮がありますが、そういうのに囚われないのもこの人らしいですよね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/20 11:38

45歳くらいまで、変わらぬペースでひょーひょーとサッカーしてる気がします。。。。
指導者への道は遠いな・・・・

投稿: えりぴょん | 2009/07/20 21:32

今って、カズさんすげーなとか思ってますけど、案外タリーさんはその記録をあっさり更新するのかも。
でも意外にあっさり止めそうな気もちょっとする・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/21 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45677998

この記事へのトラックバック一覧です: タリーさんのこと:

« ここですよの会結成 | トップページ | イメチェン »