« 居座り | トップページ | 大活躍 »

2009/07/13

監督コメント

皆さんこんばんは。

本日の埼玉は卒倒するほど暑いです。

ウチのぬこはバテて伸びてます。

これであさって試合あるとか信じられないです。

フィンケさんにもこの暑さに関してコメントをいただきたいくらいです。

------------------

09.07.13

今年の最高気温更新後 フィンケ監督 

私が日本に来て以来この暑さというのを初めて迎えたわけですけれど、率直に言ってすべての面においてヨーロッパにおけるそれを上回っていると言うことができます。この暑さを前にすると私は汗をかかずにはいられません。
しかし同時に、必ずしもそのことがエアコンのスイッチを入れる理由にはならないとも思っています。あまりそのことに関して長くお話をするつもりはありませんが、生理学的に言うと、身体を冷やすことが健康に対し良くない影響を及ぼすというのが証明されているからです。
私は、埼玉に住む人たちをほめ称えたいと思います。なぜかというと、彼らがどのような形で今、この暑さの中を一生懸命生活しているのかということを、本当に肌で感じることができるからです。

------------------

暑さでネタもめちゃくちゃですが、どうかカンベンしてくだされ。

|

« 居座り | トップページ | 大活躍 »

コメント

Q:熊谷では日本最高気温を更新しているが?

A:あまり憶測でものを話したくはありません。たまたま熊谷で最高気温を更新しただけの事で、これが浦和だったとしても不思議ではありません。またにわか雨が降れば事情も変わったでしょう。いずれにせよ、浦和の暑さが和らぐということではありません。

…こんな感じでよろしいでしょうか?

投稿: ACK | 2009/07/13 21:38

ACKさんのAnswerの部分に続けて・・・

「みなさんは、私に最高気温のことばかりを尋ねます。しかし、暑さを考えるときに、最高気温だけに注目すべきではないと思います。たとえば熱帯夜です。もう午前5時にもなろうというのに、未だにコンスタントに高いレベルの気温を保ち続けている。これこそ、驚嘆すべきことではないでしょうか。」


投稿: sat | 2009/07/13 22:00

皆さんうますぐる。

↓では続きをどなたかおながいします

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/13 22:32

都内も暑く、風もない中汗かきながらPCに向かって思いっきり吹いてます。

暑さのあまり何も考えられないので勘弁してください。。。

投稿: えりぴょん | 2009/07/13 23:55

この暑さにも負けずにファイトしよう。

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/14 08:40

 ↑
これは昨シーズンのかんと(ry

投稿: nigoe | 2009/07/16 00:50

ツッコミ遅w

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/16 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45623528

この記事へのトラックバック一覧です: 監督コメント:

« 居座り | トップページ | 大活躍 »