« No ! Nein ! | トップページ | 昔話 »

2009/07/31

個性的

浦和サポータータイーホ逮捕!テレビ局クルー殴る(報知)

わははははー よーしもう何でも来ーい!

とりあえず小竹容疑者は、出入禁止の後、今季最終戦をビジター自由で1人っきりで見るの刑。
 

ということで全然嬉しくないネタは置いといて、文句なしに嬉しいニュースについて書きます。

岡野雅行選手(TSWペガサス)移籍加入のお知らせ(鳥取公式)
 

おお、野人が鳥人に。

鳥取と言ってもピンと来ない人も多いと思いますのでちょっと調べてみました。
 

・チーム名はガイナーレ鳥取。もともと愛称名だった名前(その頃のチーム名はSC鳥取)を2007年に正式にチーム名にした。

・ガイナーレとは地元の方言『がいな』に因む造語。『がいな』とは形容詞で、『でっけー』くらいの意。

・ホームスタジアムは鳥取市のとりぎんバードスタジアム。略称はとりスタ。J1の開催実績もあり球技専用という雛には稀なスタジアム。

・しかし立地は田園地帯のど真ん中で、両ゴール裏からは田んぼがよく見える。

・2007年までは米子市に活動拠点があり、今でも準ホームとして公式戦が行われている。

・そのスタジアムはどらやきドラマチックパーク米子東山陸上競技場、略称どらドラパーク米子東山陸というすさまじい名称である。

・昨季J2昇格のためチームの存亡にかかわるとまで言われた大補強を敢行したがあえなくJFL残留。

・『強小元年』というフレーズで少し規模を縮小して臨んだ今季はここまでのところ昨季並みかそれ以上の成績で来ている。

・監督はタイ人のヴィタヤ・ラオハクル。

・ユニは梨の色(黄緑)で胸スポンサーは大山和牛。

・現在の主な所属選手は、元レッズのトモこと吉野智行、元鳥栖、仙台のシュナ潤ことシュナイダー潤之助ら。

・昨季は小村(元鞠、仙台)がいた。
 

とりあえず豆知識程度でもここまでいろいろと出てくるほど個性的なクラブなので、岡野には合っているんじゃないでしょうか。 ということで、早速JFLの後期日程を調べてみたところ、関東での開催は10月4日(日)流通経済大学戦@龍ヶ崎しかないようです。残念。

|

« No ! Nein ! | トップページ | 昔話 »

コメント

梅ツァも在籍していますよね。
一度見に行きたいですね。

投稿: sat | 2009/07/31 20:02

あ、ワタシとしたことが梅ツァ忘れてました!

UMEDA24のTシャツ持ってるのに・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/31 21:36

>どらやきドラマチックパーク米子東山陸上競技場

冗談かと思って検索かけてみたら・・・おお、あった(笑)
そういえば、岡野って高校が日大松江でお隣の県でしたよね。少なからずそういうご縁もあったのかも知れませんね。

投稿: nigoe | 2009/07/31 21:57

そうなんです>どらドラ いつかネタに書こうと思ってたんですが、まさか岡野絡みになるとは。

岡野の高校は確か今度甲子園出る高校の前身ですよね。付属元が変わるってことは学校法人間の移籍でしょうか。
まあそれと同じような感じで小村(島根県出身)がいたんでしょうし、大宮の江角(島根県出身)とか中タコ(鳥取県出身)とかもそのうち来るんでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/31 22:38

はーい、何を隠そう、いや隠すまい、
ワタクシ、本籍地は山陰でございます。。。。

東京からの時間距離にしたら和歌山か山陰かという遠い遠い場所ですが、なかなかいいところでございます。

小村の退団とか色々あるらしいのですが、
岡野ならその辺りを含めてきっとやってくれるでしょう。


準ホームになってしまった米子と現ホームの鳥取、こちらの人間の感覚からしたら死ぬほど離れてます、、、、
が素晴らしい道路にはほとんど渋滞がないので快適ですよ!!!!

投稿: えりぴょん | 2009/07/31 23:36

時間距離については本籍地和歌山のワタシも認めますよん。

米子と鳥取って感覚的にも相当離れてますよね。米子はどっちかって言うと出雲・松江方面と同じ文化圏のような。

投稿: にゃんた2号 | 2009/08/01 08:47

にゃんたさん、そうそう、そのとおりです。
島根県も鳥取県も東西に長~い県ですから、
松江から米子に湖沿いを走ってると、標識は、
鳥取110kmだったりします。米子-松江は30kmなく、
30~40分くらいですかねぇ。。。。
ってことで隣県の松江市民からも応援を受けていた米子から、島根県からはなかなか行きにくい鳥取に移るってのは大英断が必要だったようです。
チーム内、色々あるようですが、岡野ならソレを吹っ飛ばしてチームを、サポーターを元気にしてくれるチカラがあるはず、、、


で、会社のうぃあ~な後輩と頭を抱えたのは、
(29)無職、、、、スタジアムにきて揚句に逮捕とは・・・
大切なダンマクを破かれたのが本当なら、そこはきちんと怒って然るべきなんですが、、、、
出待ちして暴力って選手バスじゃないんですから^_^;

投稿: えりぴょん | 2009/08/01 12:18

都会しか知らない人たちに『同じ県内ならどこでも一緒』くらいに思っている人が多いのには吃驚です。

ワタシの実家のあるトコは、自分の県の県庁所在地から200kmほど離れていて、隣県の県庁所在地からの距離とあまり差がありません。なので文化圏的には隣県の南部とともに独立していて方言とかもちょっと違っています。なのに、県庁所在地で起こったカレー事件の時反響がすごかったですからねぇ。

少し前の本に依れば、発祥の地でありながらスタの小さい米子からちゃんとしたスタのある鳥取に移転するのはかなりの葛藤があったようですね。おっしゃる通り岡野はそういったもろもろの憂いを吹き飛ばすには恰好の人材だと思います。


あと、タイーホ者の件は公的には自らの話なのかもしれませんが、個人的には彼岸の話だと思っています。見てる場所も違うしたぶん考え方も違う人のようなので。ただ、なんで今季のこの時期にとは思いますけども。

投稿: にゃんた2号 | 2009/08/01 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45791681

この記事へのトラックバック一覧です: 個性的:

« No ! Nein ! | トップページ | 昔話 »