« 改名 | トップページ | 旅の途中の道標 »

2009/07/09

仕事きっちり

ワンタッチパスについて(Jリーグ公式)

もうすっかり忘れかけてたけど、ウチはシーチケをこっちにしたので確か『マイページ』とかいうwebサービスを受けられるはずだったんだよな。 追加機能ならばともかくすでにアナウンス済みなのにシーズン半分経っても使えないとか・・・。

チームによって受けられるサービスの種類が違うのかもしれないので一律には難しいのかもしれないけど、こんなテンプレお詫び文なんかより、せめてその『提供できていないサービス』が現在どういう状況なのか、いつになったら提供できるのかを説明すべきだと思いますが。 たとえ『メドが立たない』という内容であってもね。
 

一応上部組織であり各クラブの経営状況にまで口を出すからには、自分たちの仕事くらいきっちりやってもらいたいですね。 曲がりなりにも客がいる仕事を何の報告もなしに半年近く延ばすなんてことが許されるならこんなに苦労しない、たいていの社会人ならばそう思うはずです。

|

« 改名 | トップページ | 旅の途中の道標 »

コメント

このタイミングでオヒサルにこのタイトルを見つけて、
"お、ようやく稼動か?"
とwktkでクリックしたら・・・・

結局ダメじゃん、っておハナシでしたね。。。

確か、電子マネーにsuicaを選んだ千葉の黄色いチームはMyページの稼動が始まった、とか?
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4676

真に受けてICカードにして友人にチケを譲ろうと思ったらどうなっていたんでしょう。。。

生業としてお得意であろう川崎が導入してない、って時点でアヤシイと思ってたんですが。

投稿: えりぴょん | 2009/07/09 23:14

この問題、弊ブログでも以前問題にしてまして、あれから2~3ヶ月も経ちますが・・・
記録方法も、未だろくすっぽアナウンスがないこの現状(結構知らない人多し)。

>せめてその『提供できていないサービス』が現在どういう状況なのか、
>いつになったら提供できるのかを説明すべきだと思いますが。

御意。
顧客ありきの組織人として、いまだに状況説明無しなんて、言語道断な行為だと思います。
だんだん、あの「シャリーン♪」で本当に記録が残っているのかどうかも怪しく思える今日このごろ。

投稿: nigoe | 2009/07/10 01:42

>えりぴょんさん
そうそうたとえ譲るつもりはまったくないとしても、よんどころのない事情で譲らなきゃいけないこともあり得るわけですから。今はICカードそのものを一時的に貸すしかないわけで、実際そういうケースではどうしてるんでしょう。

>nigoeさん
>>「シャリーン♪」で本当に記録が残っているのかどうかも怪しく思える今日このごろ。
案外音鳴ってるだけ、とか。 あ!なんとなく入場者数が少なめな気がするのもそのせい?

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/10 08:41

一応、システム開発を生業にしている会社に勤めているのですが
大変うらやましいです。
この開発の発注元。
半年遅れで、導入時期も発表できないのに
これだけ堂々としているなんて。
まー、発注先の開発会社は責められているのかもしれませんが・・・・

投稿: ころぞう | 2009/07/10 11:27

僕は公務員ですが、こんなことやったら市民や議員から吊るし上げ食らいます。やることやらないで口だけ出せるなんて羨ましい限りです。

どうでもいいですが、今日の朝日新聞「街魅シュラン」は笑いました。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2009/07/10 12:11

皆様お仕事ご苦労さまです。まあワタシも偉そうなこと言えないダメ社会人ですが。

それはそれとして、過程の中身次第で結果に対する評価は結構変えられると思うんですが。最近それがおろそかにされているように思っています。

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/10 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45581428

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事きっちり:

« 改名 | トップページ | 旅の途中の道標 »