« 幸せの味ふたたび | トップページ | 苦手 »

2009/07/16

趣味はサッカー観戦

昨日の朝会社でお茶をいれていると通りがかった上司(ワタシがレッズサポだと知っている)がこう言うんです。

『あ、今度来る新入社員だけど、確か趣味がサッカー観戦って書いてたなぁ。なんかスタジアムにもよく行ってるんだって。』

ワタシの会社は埼玉にあります。レッズサポも多く、ワタシの知り合いだけでも5人はいます。会社の駐車場ではレッズ関連のステッカーを貼ってあるクルマを結構見かけます。まあ『よく行ける』スタジアムもそうたくさんはないわけであって・・・。

なので、仲間である可能性は高いのですが、そう思う前に何故かふっと頭に浮かんだのが・・・
 

みか(ry
 

もしそうだったらどうしよう。
 

その答えは来週わかります。

|

« 幸せの味ふたたび | トップページ | 苦手 »

コメント

・・・瓦斯・・・

投稿: えりぴょん | 2009/07/17 08:24

最悪。

アーンド鹿・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/17 08:39

意外と地方チームのサポだったり・・・
J1の場合関東アウェイ結構ありますしね。

緑色の某名門チーム以外だったら
いいんじゃないですか。
みかかや瓦斯もそんなに悪い人はいませんよ。
鹿嶋だって磯の一部がアレなだけで・・・

投稿: あおちん | 2009/07/17 09:13

もちろんどこのチームのサポもほとんどの人が普通なのはわかってます。

まあ他サポなら表に出てこない他んちのよしなしごとが聞けるのでそれもいいかな、と。

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/17 12:55

浦和サポである私の知人の事例。
Aさん:浦和出身なのに、父親の仕事がみかかで元監督と同僚だったため、Aさん以外の家族全員がみかかサポ。嫁さんは浦和サポで唯一の味方。ダンナの実家は「真のアウェイ」。
Bさん:父親が住金勤務なので(以下略)。嫁さんは鞠サポ。何とか息子さんを味方に付ける。

仕事場ならともかく、肉親でこの状態・・・ご本人たちの苦労が偲ばれます。

投稿: nigoe | 2009/07/17 13:39

会社にサッカーの話ができる人がいるだけで
幸せですよぉ。
私の勤める会社なんて
「とぅーりお」すら知らない人ばかり・・・

投稿: eriy | 2009/07/17 15:25

告白します!

昨年結婚したうちの妻
鹿→瓦斯


うちの中がアウェイ・・・・・

投稿: ころぞう | 2009/07/17 21:13

>nigoeさん
みかかサポはCGと聞きましたがやはり実在するんですね。肉親がみかかサポ、鹿サポ、サカー敵視の焼き豚、どれが一番マシなんだろう。

>eriyさん
確かにそれはおっしゃるとおりかなとは思います。たとえチームは違えど同じサカー好きですもんね。
『好きなチームは代表』とかいう人じゃなければ。

>ころぞうさん
カミングアウト乙。
もっともそれは愛がすべてを超えた顕著な例だとも言えるわけですが。

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/18 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45640926

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味はサッカー観戦:

« 幸せの味ふたたび | トップページ | 苦手 »