« 写真でひとこと in ACL | トップページ | 一言で表す »

2009/06/26

取り返す

さて、明日は神戸戦です。

オサレこと宮本ツネ様と駒場でひさしぶりの再会です。
 

宮本、駒場といえば、ワタシが真っ先に思い出すゲームが2003年1stステージのガンバ大阪戦。あの試合の2失点目は何故か前線に残っていた彼に蹴りこまれたゴールでした。

その後、3点連取で逆転したもののすぐに追いつかれ後半ロスタイム直前に再び勝ち越されるという非常にスリリングな展開。しかしそれでも勝負は決せず、ロスタイムの、それもラストプレイと思われたCKからレッズの同点ゴールが生まれ4-4の壮絶なドローで終わりました。

その同点のヘッドを決めたのは坪井。今のところ彼の公式戦唯一のゴールです。

確かこのとき坪井は、同点、再逆転の失点を防げなかった自分に腹を立てて絶対取り返すつもりでゴール前に飛び込んだ、みたいなコメントをしていたと記憶しています。
 

坪井の怪我がどの程度で、明日出場するのかどうかはわかりませんが、もし出場したならば、きっとあのときと同じくらい熱い気持ちでプレイしてくれることでしょう。

ふがいない試合をしてしまったのでそれを取り返すために燃えていた、と。
 

そして恐らくそれは他の全ての選手も同じである、ワタシはそう信じています。

|

« 写真でひとこと in ACL | トップページ | 一言で表す »

コメント

残念ながら、ツボはお休みになってしまったようです。
しかし、初スタメンとなるであろうこたつ君、もとい永田君や出場する選手が、暑さをものともしない、熱い試合を見せてくれると期待してます。

投稿: sat | 2009/06/27 07:56

まあ見せてくれた、と言ってもいいんじゃないでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2009/06/27 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45457238

この記事へのトラックバック一覧です: 取り返す:

« 写真でひとこと in ACL | トップページ | 一言で表す »