« 一言で表す | トップページ | プレゼント »

2009/06/28

細貝萌について

フィンケさんの試合後コメントはもちろん他のブログでもさんざ言われてるので今更なのですが、昨日の萌はとても良かったと思います。というか、真ん中に入った萌がこれくらい出来て当たり前なのはナビスコのホーム3連戦でとっくに実証済みなのですが。

思えば入団当初守備はそこそこできるが線の細さが目立つ若者だった萌が、シーズンを重ねるごとに逞しさを身につけ、今では攻守両面で中盤には欠かせない存在になりました。

前後左右あらゆる場所に顔を出す運動量といい、ハードコンタクトからのボール奪取といい、強気でいながら己には厳しいコメントといい、MDP今号にあった後輩への面倒見の良さといい、端々に見せる漢気(おとこぎ)のあるところが大変素晴らしいと思います。

インチキ選手名鑑に書いた、単なるショートテンパー的なニュアンスが強い『武闘派ヒロイン』というフレーズではもはや今の萌を正しく表現しているとはいえません。

そこで新しいフレーズを考えました。
 

『漢気プリンセス』
 

HAJIME HOSOGAI , The Princess of OTOKOGI

|

« 一言で表す | トップページ | プレゼント »

コメント

なつかしの『さわやか893』を思い出してしまいました。アンビバレンツな組合せ、という意味で。

投稿: ケニョ | 2009/06/30 22:30

確かに組み合わせは同じですが、ウリたちの萌を893と一緒にしないでくださいw

投稿: にゃんた2号 | 2009/07/01 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45477364

この記事へのトラックバック一覧です: 細貝萌について:

« 一言で表す | トップページ | プレゼント »