« 意気 | トップページ | 追撃 »

2009/06/21

泣きっ面

スタを出て急いでペデストリンデッキに出ると、前を歩いている人たちが話していました。

「俺が見に来ると勝てないなぁ。」

それは違いますよ。ワタシが来たからです。

心の中でそうつぶやきながら彼らの傍をすり抜け、5年前チャンピオンシップの帰りに辿ったのと同じ道をとぼとぼと歩き始めました。

ガード下を抜け新幹線の高架をくぐって路地を曲がったところでちょっと懐かしい、しかし決して嬉しくはないにおいが突然漂ってきました。
 

カメムシだ。
 

そのとき、ワタシのがっかり感がより一層増幅されたのでした。

『泣きっ面に蜂』という言葉があります。でも蜂なんかまだ全然カワイイもんだ、そう気づかされた蒸し暑い横浜の梅雨の日でした。

|

« 意気 | トップページ | 追撃 »

コメント

あら、本日は珍しくアウェイ参戦でいらしたんですね!
おつかれさまでございました。
寒いんだか暑いんだかよくわからない、
じっとしてると汗ばむ湿気、半袖になると空気が冷たい、
という非常にこの季節らしい不快な一日でした。

不快なのは・・・・
ゲーム後、家庭の事情でおうちでテレビだった友人にメールを送りました。
『ひどかったよ。去年、たくさんあって見慣れてるはずなのに・・・』
そっこーで返事が・・・
>誰も彼も満遍なくダメでしたね~

満遍なくダメ、まさにそんな感じでしたかね。
(せっかくの萌のファインセーブ(クリア)が結果として意味ないものになってしまったのが申し訳ないキモチでいっぱいです)

投稿: えりぴょん | 2009/06/21 20:55

萌は攻守に孤軍奮闘してたと思うし高原の復調はどうも我々の思い込みではないらしいことがわかりましたが、逆に言えばそれ以外の光明はありませんでしたね。
まああれだけ皆がミスしてりゃ勝てるわけないですよね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/06/21 21:11

( ´・ω・`)_且~~

投稿: どりかめ | 2009/06/22 11:26

ありがとうございます。アチッ

投稿: にゃんた2号 | 2009/06/22 12:33

お疲れ様でした。
なんか・・私、
日産スタって相性悪いのかなぁ・・・

せっかく練習した直輝のチャント、
本番でやりたかったですね。。シュン つД`)

投稿: eriy | 2009/06/22 18:19

「開門が早まるかもしれませんので、10時15分までに列にお戻りください。」
その言葉を真に受けてその時刻に待機列に戻り、結局当初の予定時刻まで待たされ、傘を差していたのにずぶぬれになりました。

今日はちょっと熱っぽくてくしゃみが出ます・・・

表題にものすごく共感しておりますw

投稿: sat | 2009/06/22 19:59

>eriyさん
いえいえ相性が悪い人はたくさんおりますよ。直輝チャントは駒場で何度もできると思っています。

>satさん
泣きっ面にアウェイの洗礼ってやつですね。お大事に。

投稿: にゃんた2号 | 2009/06/22 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45411896

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きっ面:

« 意気 | トップページ | 追撃 »