« 掌返し | トップページ | 湘南vs富山雑感 »

2009/05/24

お笑いスター誕生

時間は後半ロスタイム。峻希が果敢にしかけペナ深くまで侵入、絶妙のマイナスのクロスに走りこむエジミウソン、DFに寄せられながら左足を思い切り振り抜いたシュートは無情にもクロスバーを叩く。

レッズサポ全員が大きなため息をついたシーンだと思います。
 

しかし、このシーンに実は本日の最大の見所が隠れていました。

エジミウソンの前で相手選手もいないのに何故か1人でずっこけている白いユニの男が・・・。
 

初代 : QBK、サイクロン → 日本人得点王となり引退

2代目 : エアヘッド、エアゴール → チームの精神的支柱となり引退

と続いたお笑いFWの3代目師匠誕生の瞬間です。
 

ネタは、前節披露した逆回転寿司(C.某巨大掲示板)とコケ芸。
 

だから彼にゴールとか無理な要求をしてはいけません。だって芸を披露してるんですから。芸に対しては笑う、その方が精神衛生的によろしいんじゃないかと思います。

ただ、ちょっとギャラが高いのが玉にキズなんですが。

|

« 掌返し | トップページ | 湘南vs富山雑感 »

コメント

すいません。
「あれ、元キャプテンが何でそんなポジションに?」
と一瞬考えてしまった私が通ります。

投稿: とくなぎ | 2009/05/24 19:47

確かに笑ってあげるくらいの方がいいのかもしれません。
相当なプレッシャーがかかっているのでしょうから。

投稿: sat | 2009/05/24 21:48

「お笑いスタ誕」の、芸人が登場したり審査される時の舞台って、回転テーブル式だった希ガスなんですが?

投稿: nigoe | 2009/05/24 21:58

>とくなぎさん
すいませんちょっと意味がわからないんですが、司会者の苗字ってことでいいですかね?

>satさん
相当なプレッシャーがかかっているのは使う側のほ(ry
まあ本人もときどき笑っているので我々も笑ってやるのがいいと思います。

>nigoeさん
逆回転テーブル? ディテールまで覚えてませんが、ワタシの記憶ではカーテンがさっと空いて自らターンして出てきたような希ガス。てかあの人も昔は自らターンが得意だったような希ガス。

投稿: にゃんた2号 | 2009/05/24 22:17

あのー。我らが都のヤナギサワはリハビリでお休みしてるだけで引退してませんが…

投稿: スズリ | 2009/05/25 19:08

師匠を引退した、という意です。わかりにくくてすいません。

投稿: にゃんた2号 | 2009/05/25 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45115369

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いスター誕生:

« 掌返し | トップページ | 湘南vs富山雑感 »