« 素直な子 | トップページ | ドラマティック »

2009/05/01

スタジアムで望むこと

サポーターが12人目の選手なんてのはおこがましい。

好きで応援してるんだから選手に変な義務感を持たせるべきではない。

基本的にはそうあらねばならないといつも思っています。

しかし、俺たちがこんなに必死で応援しているのに何でこんなにふがいないんだ?今までそう思ったことが一度もなかったかと問われれば答えは否。ワタシがそうだから全員がそうだとは言いませんが、サポなんてのは所詮そういう勝手な存在なのかもしれません。
 

清水戦で終了の笛を聞いた瞬間にピッチ上に臥す選手たちを見てこう思いました。

やはり今季のサッカーは消耗が激しいんだろうな。それも連戦となるとより一層キツいに違いない。

でも、疲れで選手達の脚が止まったとき、もし我々の声で彼らの脚が一歩でも前に出るのならば、ワタシは喜んで声を出そう。もし相手選手にとって我々の声が少しでも邪魔になるのならば、ワタシは喜んで声を出そう。それが精一杯やっている選手たちへのせめてものサポートだと思うから。

スタジアムですることはただひとつ。選手の後押しのみ。

スタジアムで望むことはただひとつ。レッズの勝利のみ。
 

再びそう思わせてくれたことだけでもフィンケさんに、そして選手たちに感謝します。
 

では皆さん、埼スタでお会いしましょう。

|

« 素直な子 | トップページ | ドラマティック »

コメント

なんかニート様がご来場なされるそうで・・・

今回は当方も行きますんでよろしくです。

投稿: あおちん | 2009/05/01 21:31

いやいや幸せの鳥コバトンが来ます。

こちらこそよろしくお願いします。

投稿: にゃんた2号 | 2009/05/01 23:14

にゃんたさん、どうしたんすか?
江頭もとい目頭が熱くなるような名文ぢゃないですか・・・(つ;д`)

そう、私たちにできることって限られています。限られているからこそ、精一杯の想いが伝えられるのでしょうね。

さあ、明日も闘いますよ。がんばりましょう。
あおちんさん、お手柔らかに。

PS:
エコパスタジアムで望むこと。
元気と直輝を間違えるな!(゚Д゚)ゴルァ!

投稿: nigoe | 2009/05/02 00:18

立派なことを書いていながら、今日の後半何度ももうダメかなと弱気になりました。

選手に謝んなきゃ・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2009/05/03 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/44846072

この記事へのトラックバック一覧です: スタジアムで望むこと:

« 素直な子 | トップページ | ドラマティック »