« すごい試合 | トップページ | どうもすいませんでした »

2009/05/21

何故だろう

日本代表(オヒサル)

>>浦和レッズから都築龍太、闘莉王、阿部勇樹、山田直輝の4名が選出されました
 

まずは直輝におめでとうと言っておきます。

今後サッカー選手としての人生を歩んでいくにあたって、やはり様々な面で代表歴は非常に重要だと思うから。

もっともそんな打算的なことを抜きにしても、現在日本人では最高クラスのMFだとワタシは思っているので選ばれて当然だと思います。選ばれたからには是非頑張ってもらいたいものです。
 

かように直輝に対しては祝福の気持ち以外何もないのですが・・・
 

ただ、岡田に対しては堪えようのない怒りがこみ上げてくるのは何故だろう。
 

コメントを求められたフィンケさんがチクリと皮肉を言う、に100万ナイツェル。

|

« すごい試合 | トップページ | どうもすいませんでした »

コメント

願いは一つ、怪我なく無事に帰ってくること!!!
これのみです。

投稿: えりぴょん | 2009/05/21 21:35

そうまず優先順位の最初がそれですね。
岡田(と代表スタッフ)のクラッシャーぶりは半端ないですからね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/05/21 21:52

クラッシャーは実は協会です。
日本代表の外国人コーチ曰く
「予選の大事な試合前に不要な試合を行うなんて自分の経験ではありえない」とのこと
協会の金至上主義のせい、はっきりいってキリンカップが不要なんです。岡ちゃん的にはフランスwcの時に小野を帯同したのと同じつもりでも選手に与える負荷が全く違うと思います。犬飼さんにその辺も改革してもらいたいもんです。

投稿: 赤獅子 | 2009/05/21 23:41

って言いますか今回のメンツでも
何がやりたいのかさっぱりわかりませんよ。

じゃなきゃ

「代表で活躍してほしい」

よりも

「とにかく無事で帰ってこい」

の思いのほうが強いなんてことにはなりませんね。

投稿: あおちん | 2009/05/22 04:47

>赤獅子さん
あーそれワタシもどっかで聞いたことあります。日本の文化として、行う=やる気がある、行わない=やる気がないとみなす傾向がありますよね。『行わない勇気』みたいなのも必要なんでしょう。

>あおちんさん
そっちの彼も今季調子がいいので選ばれて妥当だったと思いますが、実質ポジションが変わってるのについて岡田がどう捉えていたかは見ものではありますね。
確かに今のところ、何がやりたいのかわからないとしか言いようがありませんが。

投稿: にゃんた2号 | 2009/05/22 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/45083772

この記事へのトラックバック一覧です: 何故だろう:

« すごい試合 | トップページ | どうもすいませんでした »