« 騒がない | トップページ | 今節ネタあれこれ »

2009/05/10

望ましい見方

 
峻希いけそうじゃん。
 

難しい状況で入りましたが、もっと見てみたいと思わせるには充分でした。
 

あと、冷静に考えるとやはり3失点目が課題でしょうか。

ああいう形で同点にされて焦って前がかりになるのはある程度しょうがないとは思いますけど、鹿島戦と同じように後ろがお留守になってカウンターを食らうのはいただけません。ましてや相手はカウンターやらせたら最強と思われる川崎なんですから。

あの状況ではとりあえずボールを落ち着かせてせめて同点で凌がないと。
 

でも、こういうふうに素人が思うことなんざとっくにフィンケさんはわかってるでしょう。そんなところもすべて含めて成長の過程だと捉えるのが今季のレッズに対する望ましい見方だと思うのです。
 

ところで...

 
とりあえず西村君は、中東か中国あたりで開催される公式戦で後半キックオフ後に突如下痢に襲われなんとかロスタイムまでガマンしたものの1点差でリードされてる方の選手がペナ付近で倒されたのに自分は下痢をガマンするのに必死だったもんだから走るのが遅れててペナの外だか中だか全然見れなくて副審に聞いても見てなかったと言われたもんだから観客の罵声を背中に聞きながら焦りと下痢で脂汗を額に浮かべて途方にくれる状況に陥ってください。
 

*なお念のために書いておきますが、TVで確認したところ闘莉王のファールはペナの中でありPKの判定は妥当です。それを置いても彼のジャッジには納得しかねるためあえて書いておりますので誤解のなきよう。

|

« 騒がない | トップページ | 今節ネタあれこれ »

コメント

今日は日曜なので『土曜スペシャル』はありませんねww
あっ、今年は「我慢する」んでしたっけ。

あきまさの芸風はわかりきっていたことなのに、
サポも選手も釣られすぎ。
サポの過剰反応が選手の神経を
過敏にしてしまったかもしれませんが(;´д`)

しかし、あんなに暑かったのにプリンセス萌は今日も長袖…。
たしか半袖に挑戦するとか言ってたのに…。
セルの長袖はダイエットのため?

投稿: どりかめ | 2009/05/10 20:29

個人的には、一番最後に飛び出したツボのヘッドを堪能したことにしておきたいと思います。

主審については、そんな難しいことしなくとも、南米のどこかのリーグで半年くらい研修しておけばよろしいかと。
研修が無事に修了するかは分かりませんが。

投稿: sat | 2009/05/10 20:47

>どりかめさん
そう今年はガマンの年ですから当然土スペもガマンです。去年負けるとあんまり見なかったアフターゲームショーもきちんと見て問題点を抽出しています(←お前がやるな)。
萌の長袖は想定内でしたがセルヒオはノーチェックでした。

>satさん
コロンビアリーグキボンヌ。
そうそうつボイのヘッドは実は今日のネタにしようかと最後まで迷ったんですよ。入ってたらたぶんチビってたっすね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/05/10 21:07

線審も一緒ですね。せめて判断基準は共有してほしいです。
負けた言い訳にはしませんが、観ていてイライラしました。

うちのチームに関していえば、今日も坪ちゃんはよく走っていました。

投稿: アニオタの女 | 2009/05/10 22:13

今季ここまで主審は玉石混交だったと思っていますけど副審は???という人の方が多いですね(埼スタのみ)。今季はボールの取った取られたが急なのでそういうシチュエーションが多いからかもしれませんが。

投稿: にゃんた2号 | 2009/05/10 22:17

おつかれさまでした。本当に熱かったですね~

主審が(-_-X)だと副審も( ゚д゚)ポカーンだと改めて確認できた一戦でした。

投稿: えりぴょん | 2009/05/10 23:03

暑さのせいか、釣男さんも頭に血がのぼったか、PK後の攻撃参加の「やりすぎ」は少し「?」でした。全体に前掛かりになった時の埼スタの風景は、開幕・鹿島戦のデジャヴに思えました。
フィンケ元年1学期の「中間テスト」は、残念ながら及第点とはなりませんでしたが、なんのなんの、人生はワンツーパンチ、汗かきベソかき歩こうよ、ですよ。たとえ「3歩進んで、3歩下がる」でも。

>コロンビアリーグキボンヌ。
少林サカーの本場なんぞも、候補にいかがでしょう?

投稿: nigoe | 2009/05/11 14:25

>えりぴょんさん
乙でございました。副審はファンボカン(←一般的ではないボケ)

>nigoeさん
まったくその通りですね。既述ですが、今季のレッズのテーマソングはチーターで決まり。
アナタの蹴ったパス跡にゃきれいな花が咲くでしょう。
腕を振って脚を上げてワンツーワンツー休まないで走れー

投稿: にゃんた2号 | 2009/05/11 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/44968648

この記事へのトラックバック一覧です: 望ましい見方:

« 騒がない | トップページ | 今節ネタあれこれ »